現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > キン肉マン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キン肉マングレート ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第18巻_表紙0041a

「ま.. まさか」

「キン肉バスターとキン肉ドライバーのドッキングなんて」

「物理的に可能なのか」

「こんなことが..」

このとき この瞬間は 神が舞い降りた奇跡でした

けっして作者はこのときを意識して創作してはいないキン肉バスター と キン肉ドライバーの合体

思い返してみれば キン肉バスターは48の殺人技のひとつであって もちろん48の殺人技を伝授してプリンスカメハメはその使い手である

キン肉ドライバーは vs悪魔将軍との戦いのために編み出されたキン肉バスターに代わる新必殺技

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0258a

宇宙超人タッグトーナメントの開催によって キン肉マンのパートナーとなったキン肉マングレートことプリンスカメハメの存在が まさかまさかの新旧超必殺技のドッキングを果たすきっかけを産むなんてそりゃぁその瞬間に神だって垣間見えますわな

悪魔超人の陰謀によって孤立させられたキン肉スグルの前に現れたカメハメ

バッグの中には黒いキン肉マンマスクが...

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0281

「ゲッ ボディアタックじゃない」

ボディアタックと思いきやマーシャルアーツキック

ローリングソバット

超超人的な必殺技の交錯を主としたこの作品にあって リアルな技のヒットは斬新であって しかしそこから実力のほども読み取れる名シーンでした

その隠された実力は他の試合を一時中断させるほどのインパクト

実力はあるが しかしスタミナ不足を見抜かれもしました

老超人カメハメですから...

「あーっと 今 超人界に新しいスターが誕生したーっ その名はキン肉マングレート」

作中最強超人が脇役として登場する様はドデカいインパクトを記憶に残しました

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第19巻_表紙0497

後にニューマシンガンズvsはぐれ悪魔コンビ戦に乱入して テリーマンの身代わりに呪いのローラーに飲みこまれ瀕死の重傷を負ったグレート

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第19巻_表紙0505

テリーマンに黒いキン肉マンマスクを託してこの世を去ったカメハメですが 霊となりテリーマンを指導してマッスルブラザーズの優勝を影で支えもしました

※登場作品:キン肉マン









↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/11/10 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

7人の悪魔超人 ステカセキング ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0013

ウォークマンがランドセルを背負っているといった異質でなめくさったルックスでしたが 理屈で考えれば恐るべき実力をもった超人だったステカセキング

登場時にウォーズマンを捕えた魔のヘッドホーン 10万ホーンの音量で鼓膜を破り脳みそを破壊する キン肉マンとの対戦では100万ホーンまでボリュームは上がっていた

極まれば一撃必殺

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0023

通称1000の体をもつ超人ともいわれていて 背中のミラクルランドセルには1000人の強豪超人のデータが収録されていて その超人カセットをボディーにセットすればその超人に変身できる

ウォーズマンにも ラーメンマンにも ロビンマスクにだって 変身できる

つまり対戦相手は1000人以上の強豪超人を相手に闘わねばならない

しかしこの当時はまだギャグ路線を走っていたキン肉マンという漫画

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0033

「しまった音楽の時間はとっくに終わっていたのか」

魔のシンフォニーはラジオが落語に変わっていて技として成立しえない

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0035

「なんだ このけだるい倦怠感は ... なんだこの弱さは... なんだこの逃げグセは...」

追いつめられて超人大全集をセットするも3年前のキン肉マンのカセットであったがために敗北

悪魔超人というよりベンキマン等と並ぶギャグ超人の部類でした

強いがその実力はギャグ

ギャグであるがゆえにギャグで反撃に遭う運命

でも実力は本物だったのだからもったいないキャラでしたね

魔のシンフォニーを受ければバッファローマンだって脳みそ砕かれるでしょ~に

若き日のプリンスカメハメのカセットをセットされたら超人界最強でしょ~に

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第35巻_Kinniku_35_085

作品の後半でオメガマンの使ったΩメタモルフォーゼと超人大全集は実は同じ効果でしたね(笑)

※登場作品:キン肉マン







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/08/24 12:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

悪魔将軍 ~大魔王という存在~

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第15巻_表紙0054c

力はサンシャイン テクニックはザ・ニンジャ スピードはプラネットマン 残虐性はジャンクマン ボディの強靭さはスニゲーター そしてその実体は 悪魔超人最後の刺客 悪魔将軍

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第15巻_表紙0054

身を包む白銀の鎧は悪魔六騎士の集合体 六騎士全員のパワーやスピード、特性をブレンドされているのだから完璧

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第16巻_表紙0066

「ハッキリいおう わたしの体は痛みを感じることがない 痛みを感じなければ技をくらってギブアップすることもない それがわたしの強さの秘密だ」

六騎士のボディは鎧でしかなく 悪魔将軍に実体は存在しない 空洞のボディが物語る

「超人というものはすぐれた頭脳さえあれば体など必要ない わたしが頭に描いた必殺技のすべては悪魔六騎士がわたしの手足となって再現してくれる」

最強のボディと最高の頭脳を兼ね備えれば無敵

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第16巻_表紙0084

「はがれんはずさ これが素顔だからな」

悪魔将軍の正体が 正義超人の守り神 黄金のマスクだったという事実 すぐれた頭脳とはそういう内実

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第16巻_表紙0046

天上兄弟ゲンカにおける無念から 神は悪魔に魂を売り渡したという現実

そして生まれた神の頭脳をもち 悪魔の集合体を肉体としてもつ 最強の超人

キン肉マン史上、強者超人数あれど 最強に名を連ねるのは悪魔将軍

その正体が黄金のマスク(超人の神)なのですからそりゃぁ最強

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0125

超軟体やら 硬度10ダイヤモンドパワー 地獄の九所封じ と見せつけてくれます

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0138

「とうとうさらけだしたか悪魔将軍たったひとつの弱点を」

鎧は砕け散り それまで実体のなかった鎧の下から体が現れる

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0165

最期はバッファローマンが自らの肉体を犠牲として 悪魔将軍はキンニクドライバーに沈む

精神的な迷いをつくといった形でキン肉マンは勝利を収めましたが 実際よく勝てたもんだと思いますよ

勝てるはずのない奇跡でしか勝てない

悪魔将軍もまた大魔王というに相応しい存在感でした

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第15巻_表紙0059

地獄の断頭台は強烈なインパクトを残しました

しかしダイヤモンドパワーと称して試合に剣を持ち込んだのは反則だよなぁ

※登場作品:キン肉マン







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/20 11:00 ] 大魔王という存在 | TB(0) | CM(0)

古代インカ ベンキマン ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

表紙0045

7人の悪魔超人にいてもおかしくない容貌の超人でした

ステカセキングも同じような系統の超人でしたし 実力的にも悪魔超人に劣りはしないでしょう

相手を便器に押し込むという以前に一人の超人として強いベンキマン でなければホイホイと超人を捕まえて便器に押し込めるわけがない

さすがに後々のシリアスな展開で 便器に流すといった必殺技はビジュアル的に問題ありすぎますがね 初期のころのギャグ漫画であったキン肉マンだから許された超人の在り方でした

バッファローマンのハリケーンミキサーをベンキマンが破る様がなぜか浮かんでしまいます ウォーズマンのスクリュードライバーとて正面きって止められて 絡め捕られた態勢から便器に流されてしまう

ベンキマンの便器の部分が ブラックホールのような容貌をしていれば 驚異の超人として名を残してもおかしくないキャラでした

表紙0058

最後はギャグ超人として 便器にパンツを詰まらせての敗北でした

※登場作品:キン肉マン







[ 2012/04/27 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)

ジェシー・メイビア ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

20111201003412109.png

一億パワーを誇る邪悪の神を 脇役にすらなれない脇役がパイルドライバーで沈めるなんて

ヤムチャがフリーザにパイルドライバー決めてるようなもんでしょ(笑) 100弱程度のパワーで1億パワーへ技をきめるなんてさ

返し技の名手だといってもさすがにこればかりは驚きました

※登場作品:キン肉マン







[ 2011/12/06 22:33 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


