現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > ジョジョの奇妙な冒険


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙目のルカ ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

47_JK099.jpg

「『涙目のルカ』さん... 何でもケンカの時 ナイフを顔面に深々とつき立てられても闘うのをやめなかったとか... その後遺症のせいで傷がなおった今でも常に涙目だとか...」

主人公ジョルノ・ジョバァーナの解説を読んでいると中々の男に映えたりもします

とはいえしょせんはギャングですから

単なるチンピラですからして

でも空港を仕切っているので立場はあるっぽい

47_JK101.jpg

「話をしてんのはこのオレだッ 誰が質問していいと言ったッ このボケがッ」

「最近 おまえ 空港でアルバイトしてるそうだな? ン? まだこの涙目のルカはおまえから敬いの献上品を贈ってもらってないぜ それじゃぁよォ~友情は続かないよなぁ ちょっと財布みせろよ おい どこに持ってる?このポケットか?」

ジョルノに絡んできた理由は ショバ代絡み

47_JK102a.jpg

「警備員にかぁぁ~ッ ンなこたぁオレにゃぁ 関係ねえんだよォォォォ~ッ」

47_JK104.jpg

「オレはおめーに命令したんだ ショバ代を払え とも言った 両方とも逆らうっつーんだな この涙目のルカに 両方ともNOつぅーんだなッ」

47_JK109.jpg

最期はジョルノのスタンド能力に手を出して自爆したルカ

ブチャラティとジョルノが出会う伏線として描かれた涙目のルカでしたが ナイフを顔面に深々とつき立てられても闘うのをやめなかった というエピソードだけでいつになってもその名は忘れられません

実に第五部のエピローグ的な最終章『眠れる奴隷』にも涙目のルカの存在は度々登場します

「空港仕切ってる『涙目のルカ』いるだろ ヤツがさっき変死体でみつかってな 調べるよう幹部のボルポさんから命令された」(ブチャラティ)

「あのチンピラかぁ オレ嫌いだよあいつ 死んで当然だな すぐ弱い者痛めつけるし 子供にヤク売ってんだ どうせ自分もクスリのやりすぎで頭でもうっただけだろーさ」(ナランチャ)

「早くこいよ ブチャラティは『涙目のルカ』の調査があるから途中まで乗せてってやると言ってる すでに駐車場に行っちまったぜ」(フーゴ)

「ねぇブチャラティ... オレが『涙目のルカ』の調査やりますよ」(ミスタ)

ストーリーにはなんら関係ないのにこの扱いは贅沢すぎますよねぇ(笑)

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険





ヤフーで8200万件で1位2位独占



↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/04/06 15:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

メッシーナ師範代 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

09_JK030.jpg

「くらえシーザーッ」

「シャボンランチャーッ」

試練場でシーザーの挑戦を受けたメッシーナでしたが...

09_JK032.jpg

「待てィ シーザー ここまでだ これ以上続けばいずれか.. あるいはふたりとも死ぬ いや.. いまいましいが負けるのはおれの方か.. ここでの修業はおまえより10年先輩だが きさまのシャボン・ランチャーの「波紋」のスパークで右腕のうぶ毛が全部脱けちまいやがった.. こんなにみっともなくさせられたんじゃぁしかたねーな 最終試練 文句なく合格だ シーザー」

地獄昇柱(ヘルクライムピラー)を達成した頃にはお話にもならないほど開きがあった実力差もわずか20日あまりで抜かれてしまった脇役のさらなる脇役の悲哀

08_JK151b.jpg

「このふたりはわたしの屋敷の召使いでありあなた方の師範代になる メッシーナとロギンズです」

リサリサに紹介されての初登場でした

08_JK153.jpg

「ふたりともあいさつぐらいせんかーッ これからはおれたちがみっちりと 鍛えてやっからよーッ」

一見、コワモテだったのに ギャグのわかる男たちのようでした(笑)

08_JK154.jpg

鬼のシゴキってやつでジョセフとシーザーを鍛えたわけです

エシディシの強襲を受けてロギンズは死亡 そのエシディシと戦闘中のジョセフを傍らに シーザーの最終試練で敗北を認めたメッシーナ

09_JK053.jpg

「シーザー.. 双眼鏡でジョジョの運命を見ていてなんになる ここからではジョジョを救いに行くには遠いしもうすでに遅すぎる ロギンズのやつも殺されてしまったようだ もしジョジョが倒されるのなら 今度はエシディシをむかえ討つのは我々の役目だぞッ つらいことだが 我われが考えねばならぬことはリサリサと赤石を守ること 感情におぼれている時ではないッ 行くぞシーザー」

シーザーが成長しようとも この辺がまだまだ大人との差ってやつ

09_JK116.jpg

エシディシが郵送した赤石を追いかけるジョセフ一行の図 この辺でメッシーナもメインキャラの仲間入りかと思えてしまったんですが...

10_JK078.jpg

案の定、脇役は不要といわんばかりにワムウの一撃で散りましたね 死にはしませんでしたがさ

赤石を巡る戦いが終わっても登場するし 台詞ももらえていたメッシーナ師範代

12_JK181n.jpg

「お ..お前はスージーQ な ..なんだ いったい?その左手のくすり指のリングは?」

でも主要人物のその後のエピソードが描かれている第二部の終幕ではメッシーナのその後が描かれることはなく 脇役の脇役の悲哀ってやつでしょうよ(;﹏;)

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険

決定版!!

実際に稼いだものから聞け

わずか3ヶ月で1000万円儲けた

恐るべき儲けのテクニック

すべて教えます!

完全マニュアル。







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/16 11:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

スモーキー・ブラウン ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

12_JK107.jpg

「はっ JOJO ま ..まさか そのとっておきというのは...」

「うわーっ やっぱりそうだったァァァァン~~」

究極の生命体と化したカーズを前に たったひとつの策 「逃げるんだよォォォーーッ」 とはジョジョ

「おいこら ところでスモーキー 必死こいて走ってるけれどわかってない様だからひとつ教えとくがなぁ~ お前はわざわざなにもおれと一緒になって逃げなくたっていいんだぜーッ 今 奴はおれだけを殺そうと追ってきているんだッ このおれを自らの手で始末することが新しい自分の幕開けの儀式と思ってるんだからなぁーッ」

とんちきな行動もみせるスモーキー

05_JK150.jpg

登場時は路上のひったくり

なんとも見事なタイミングでジョセフから財布をひったくりました

05_JK151.jpg

後には悪徳警官に捕まっての一騒動 その一件があってジョジョの友人となり エリナさんやスピードワゴンともつながりをもつことができました

06_JK058.jpg

「わーッあああ~~神様 お..おいらもう悪いことはしません 盗みもひったくりもしません だから助けてーッ」

06_JK064.jpg

「わあ~ッ なんだこの男ーッ」

スモーキーのとるどの驚きも通常人のそれですがね

12_JK038.jpg

ジョセフの危機にスピードワゴンとともに救援に現れたときは勇ましくもありました

12_JK179.jpg

「うわあああ JOJOが生きてるゥーッ」

12_JK181cx.jpg

「女房ォーッ」

ストーリーを通して驚くばかりの役目なスモーキーでしたが ジョセフたちが闘っている影ではエリナさんの面倒をみたりと ジョジョファミリーとは血縁ならぬ深い繋がりをもっていました リサリサの秘密もエリナさんから聞いていたようです

12_JK185.jpg

ストーリーののちには 苦学しながら大学へ行き 政治学を修める そしてのちに故郷のジョージアで初の黒人市長となったそうです

06_JK023.jpg

「これもしかすっとここもりあげるやつかよォほへーッ」

「なになに?AAカップがCになる ..ペアで1ドル25セントか へーーッ」

ストーリーとはいまいち関係ない会話ですがやたら脳裏に残るのがこの戯れシーンでしたね(笑)

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険

ヤフーで8200万件で1位2位独占






↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/15 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

ドイツ青年 マルク ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

07_JK160.jpg

「おい ドイツ野郎 そっちへ行くんじゃあねぇ なにか潜んでいるぞ」

ジョジョの制止が遅かったのか

07_JK163b.jpg

「目覚めているッ 逃げろマルクッーッ」

シーザーの声に反応できずにいるのか

07_JK161.jpg

「わーっ」

と見上げるばかりなマルク

07_JK163.jpg

「やつらはッ 我われを気にも止めていないッ 肩でぶつかり その身を裂いたドイツ青年に対する彼らの気持ちは 人間が蟻をふんでも気づかないのと同じなのだ」

スピードワゴンは見たままを伝えている

07_JK164b.jpg

ワムウにぶつかって吸収されたマルクの半身

「シィィザァァァ 殺してくれッ は...はやくぼくを殺してくれッ」

残された半身で必死の言葉を絞り出すマルク

ナチスの将校なんでしょうね

07_JK153.jpg

シーザー、スピードワゴン、ジョジョの3人を迎えに初登場したマルク

07_JK155b.jpg

「来週ですね ドイツへ帰ったら結婚するんス ボクたち 戦争が始まりそうだし早く結婚しようって彼女が...」

結婚も間近に控えてたようです

「こいつの彼女はですねー このおれが手伝ってドイツでナンパしたんだよなぁ~」

07_JK155nb.jpg

「な!」

この一コマで二人の親密さが伺えてします

しかしその8ページ後には惨たらしい死が待っていました

07_JK174.jpg

「だ ..だんだん痛みを感じてきた お ..お ..恐ろしい 麻痺しているところにしだいに痛みが ..は ..はやく ..ぼくを殺してほしい ..シーザー」

「あ ..ありがとうシーザー は ..波紋で心臓を..」

シーザーの親友として登場したドイツ青年マルクでしたが あっけなくあまりに惨い死に様で人生の幕を閉じました

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険

世界的リーダー、アンソニー・ロビンズのプラチナパートナー

クリス岡崎億万長者専門学校







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/15 00:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

乙雅三 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

44_JK096.jpg

~わたしは人に背中を見られるの嫌いだ 他人に背中をみられたくない ブツブツゃキズがあるわけでも刺青がしてるわけでもないけど 他人に背中を見られるのが絶対いやだ!彼女はできない どうしよう!?~

一見なんの変哲もない男

ヘブンズドアーで正体を確認してみても 背中をみられたくない という以外は普通の男であった乙雅三(きのとまさぞう)

44_JK099.jpg

なにがなんでも見せない徹底ぶり 背中を見せないでどうやって露伴邸までたどり着いたのかも不思議でした(笑) 後に判明しますけど

「好奇心から尋ねたいんだが 他人に背中を見られると どうなるんだい?」

「さあ? 見せた事ありませんから」

44_JK113.jpg

しかし露伴の策略に嵌った乙雅三

44_JK115.jpg

「お...終わりだよ わたしは もう...終わったんだ 何かわからないが「他人」に見られたらもう「終わり」って恐怖だけがあるんだよ――ッ わたしはもう終わりなんだよォォォォ――っ」

44_JK117.jpg

バリバリ 音をたててめくれていく背中

44_JK119.jpg

「スタンド攻撃だッ」 叫ぶ露伴 露伴の背には乙雅三から乗り移ったチープ・トリック(=スタンド名)が取り憑いてしまった

乙雅三は「矢」で背中を射抜かれてチープ・トリックを産んでしまいましたが スタンドを操作するスタンド使いにはなれなかった

背中の囁き声だけが聞こえていて背中をみせてはいけないという恐怖だけが乙雅三にはあった

このスタンドは背中を見た者へ 元の宿主の生気を奪ってから宿主を変えて取り憑くといった非常に厄介な能力を持っているわけですが...

44_JK198.jpg

「「チープ・トリック」 この場所でおまえは「ふり向いた」 もっとももしここがどこかわかっていてふり向くまいとしても おまえは その自分の能力ゆえ 康一くんの方を絶対にふり向かざるをえないけどな」

『決してふり返ってはいけない 鈴美さんのいる小道』 でその能力ゆえにふり向いたチープ・トリックはあの世へひき込まれてのend

スタンドよりも スタンドを操れなかった乙雅三の方が記憶に残ったのは拙者だけではないはずです

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!






↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/11 11:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


