現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > バキ-BAKI-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

範馬勇次郎 最強論座⑭ 「ドリアンvs神心会」 ~思い込み力計測不能~

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第07巻_バキ07-024a

この喧嘩は加藤清澄から挑んだわけで 結果がどうであろうと1:1の私闘であったわけで 誰も横やりをいれることはできない つまりは負けた方が悪い

なのに神心会は ドリアンを目の敵にして 全国100万人の門下生でドリアンを追いつめました

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第08巻_baki08-016

「ごらんになられますか ミスター・ドリアン 乗用車・トラック・大型・小型 果てはパトカーや消防車 救急車までもそのどれもが神心会門下生たちです ある者は勤務中に ある者は休暇を利用し それぞれが同一の目的で集まっている あなたへの復讐のためです」

このときこの画をみても 如何な死刑囚ドリアンとて一個人の拳力では勝ち目はない

武人としてでは格がちがおうとも これだけの人数を集められたのでは太刀打ちはできない

そう考えるなら範馬勇次郎だって数で押し切られたら或いは?

いくら範馬勇次郎でも数千人の空手有段者は無理 なのかなぁ???

gb 31-174a

「勝ち上がった9人ッッ ガン首揃えてここへ集めろッッ 本物の闘争というものを見せてやるッッ」

最強トーナメントにおける天内悠の不甲斐なさにブチ切れ 乱入した範馬勇次郎

しかし立ちはだかったのは敗北者9名 いずれもその名にはじぬ其の道の王者たち

gb 31-190

ボクサーにはパンチ キックボクサーには蹴り 柔道には投げ といった相手の土俵で仕留める勇次郎の強さは認めるものの しかしこれは多数vs個人ではなく 1:1の勝負を連続しただけ

gb 09-061

「オレにとっちゃァ4人だ」と幼年期の刃牙の発言は勇次郎譲り

たとえ相手が100人といえど同時に飛びかかるには4人が限度ってこと

しかしそんなトリックが通じるほど100人という現実は甘くない

13歳当時の刃牙ちゃんは敗れましたね

「仲曽根先生が総理在任時 場所は大臣官邸 範馬勇次郎の襲撃を受けております 事前に本人からの襲撃予告があったため 100名からの機動隊が完全装備で待機しておりました ...突破されたのです 楽々と」

刃牙シリーズも最終章 『範馬刃牙 -SON OF OGRE-』では 当時はそれ当然と成しえた範馬勇次郎の首相官邸襲撃事件を振り返り 国家ですら手の下しようのない存在であると改めて思いしらされる痛恨の現実

gb 17-190a

「総理大臣官邸かい 今から一時間後 首相をブチ殺しにいくぜ」

二次元だからできる通常時とかわらぬ非現実的な通話

gb 18-019a

完全武装した100人の機動隊に囲まれようとも 

「いい頃合いだな」

その一言で100人に押し勝つ

gb 18-023

暴風をとめることは誰にもできない

gb 18-026a

「警備体制がなっちゃいねェな総理...」

範馬勇次郎がその気になれば一国の首相の命を取ることなど朝飯前ってこと

それはまだ遥か過去のお話で そこから範馬勇次郎は兵器と喩えられるほど強大に成長してしまったのだから 数で押し切ったといえど止める手立てはありません

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第14巻_14_115

勇次郎とラオウはどっちが強い? なんてよく囁かれてますけどね

勇次郎と肩を並べる強者だけあって

たしかに恐怖の暴凶星の疾走をとめる手立てもなく 人は草木のごとく蹴散らされるばかりでした

※登場作品:バキ-BAKI-









↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/11/15 10:00 ] 刃牙 | TB(0) | CM(0)

ムエタイ サムワン海王 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第22巻_BAKI22-075

「まやかしだ 気 呼吸力 発勁 全てまやかしだ 武術と言えども所詮は運動能力を競うもの いかに合理的に肉体を使うかの世界 そこに魔法は存在しない」

気 呼吸力 発勁 すべてを否定し 究極の合理性を求めたスタイルは より速く より迅く より疾く そして短時間に

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第22巻_BAKI22-083

しかし対戦相手が郭海皇では恥ずかしいチン撃 を喰らって敗北

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第22巻_BAKI22-070

師・蘇 柳勝がタイへ渡ったのが18年前と聞き及びます ムエタイとの賞金マッチで日銭を稼ぐ日々 コブラと戯れるサムワン少年を目撃したことが中国拳法とムエタイの歴史的な邂逅の瞬間となったのです 以来10年余りのマンツーマン 2人は香港へ渡り 各種擂台を総舐め 一昨年ついに中国武術省はタイ国民サムワンへ海王の称号を認可したのです

ムエタイと中国拳法を融合させた裏ストーリーがあるのに脇役にもならない脇役でした

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第22巻_BAKI22-094

「あのジジィ...ッッ まさかあんなことを」

恥辱に怒りを隠せぬサムワン

「明日からどの面さげて香港を歩いたらいいんだ ってところか」

サムワンを挑発する勇次郎

「しかしよくもまァ 日本人ならその場でハラキリだぜ おなじ敗けるにしても敗けかたってものがよォ」

控室で勇次郎に売られるまま喧嘩を買ったサムワン

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第22巻_BAKI22-098

「未熟ではある しかし貴様はまちがっていない」

郭海皇にも勇次郎にも 作中ただの一撃も当てることなく人生の幕を閉じました

※登場作品:バキ-BAKI-







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/01/21 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

狂獣 郭春成 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [板垣恵介] バキ BAKI 第24巻_BAKI 24-130a

共に偉大な父を持つ者同士の共有感 ともかく一頭が奔り出した

開始の銅鑼とともに勢いよく飛び出して崩拳(中段突き)を放つまではよかったのですがね

【一般コミック】 [板垣恵介] バキ BAKI 第24巻_BAKI 24-144+145

合わせられた右で顎を撃ち抜かれ 返しの左アッパーで意識を奪われ 左背足による廻し蹴りで勝負有り ...たったの2秒でKO敗け

郭海皇が120歳の時の子として登場した郭春成

Baki23_117.jpg

中国連合軍として加えられたその名前を聞いた勇次郎も驚愕

【一般コミック】 [板垣恵介] バキ BAKI 第24巻_BAKI 24-118

やたら好戦的なんですが 誰彼かまわず牙剥く様に幼さがみてとれる 実力のほどもたかだか知れているのでは?とこの時点ですら感じました

「父ちゃん 我が子からオモチャを取り上げちゃイカンなァ」

ここへ至るまでは負け知らずで通ってきたのでしょう

相手が毒の裏返りで超復活を果たした刃牙ですから 敗北は目に見えた結果でしたが 弱さというより刃牙の強さを目立たせるためだけの噛ませでした

刃牙が強すぎて規格が合わなかったと考えたらどうにもならないのでしょうけど 大人と子供の喧嘩と喩えるにもなんか言葉が違う

たったの2秒で敗北したとはいえ そこには攻防があり 実力の差が明確とされただけ

【一般コミック】 [板垣恵介] バキ BAKI 第24巻_BAKI 24-124

ルックスだけならそこそこやりそうなんですがねぇ

もし春成が最強トーナメントに出場していたら どこまでいけたのでしょうね? ベスト4には歯が立たなくとも鎬昂昇あたりといい勝負のキャラ具合かもしれません

【一般コミック】 [板垣恵介] バキ BAKI 第24巻_BAKI 24-157

「オマエさァ...ほんとにワシに血引いとる?」

この超秒殺劇で父こと郭海皇に背を向けられてしまいました

噛ませ として登場させられた名のあるキャラは悲惨な扱いですこと

※登場作品:バキ-BAKI-







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/01/18 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

アナコンダに飲まれた徳川家の使い走り ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

gb 34-070

こういった身の程知らずがどこの世界にもいるもんです

阿呆な使い走りよりアナコンダの側が印象的ですけど

※登場作品:バキ-BAKI-







[ 2012/01/11 17:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

毛海王 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

Baki23_107.jpg

新たな展開のために邪魔な存在とされ 郭海皇の人中一突きで外された悲惨な海王でした

実際に闘っていても他の雑魚海王とどっこいどっこいといった程度のレベルでしょうけど

ただこのおデブがどんな拳法の使い手なのかは気になりました 柔軟な拳法家なイメージが沸きます

※登場作品:バキ-BAKI-







[ 2012/01/11 11:02 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


