現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > ブラックエンジェルズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜牙会 切人 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第09巻_Black Angels 09-143

「わが心すでに空なり 空なるが故に無」

刀の上に人が乗る... 雪藤の定番となる台詞を吐いた初の相手が切人でした

それまでの組織の殺し屋たちと異なり 武器は日本刀

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第08巻_Black Angels 08-187

登場2ページ目でジュディの唇を奪い ジュディを辱めました

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第09巻_Black Angels 09-018

「あの男の目は氷の目だ ぞっとするほどのな それに対抗できる冷酷さはおまえたちふたりにはない」

実力のほどは竜牙会をまとめるだけあって 雪藤と松田さんが束になっても倒せない

しかし...

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第09巻_Black Angels 09-138

「人の体とは不思議なものよ 目がみえなくなるだけでその人間の本性をさらけだす」

吹き矢に仕込んだ目つぶしを喰らった切人はそれまでとは別人

特殊な技能をもっているわけではなくても 規格外の強さをもってジュディを強奪していった切人でしたが 目が見えなくなった途端の雑魚ぶり

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第09巻_Black Angels 09-147

「フフフ 組織がおそるるにたらんだと このおれを殺して竜牙会ががたつくとでも思っているのか おれは切人のにせ...」

鷹沢神父=切人 の偽物でしたが しかし竜牙界の殺し屋たちがかすむほど強かったことは確でした

※登場作品:ブラックエンジェルズ







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/27 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

黒い天使 水鵬 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第12巻_Black Angels 12-142

「ウオオオオオオオ~ッ」

水鵬を語るとき 松田さんの咆哮が脳内に響きわたります

M計画最終段階であった富士の樹海 ブラックサタン(自衛隊特殊科学班が極秘開発した殺傷のみを目的とした戦闘ヘリ)に追い詰められる黒い天使たち

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第12巻_Black Angels 12-134

「おのれの体を水と同化し 経絡をもって気と化す 体 気 心 智 すべて霧のごとく」

水流霧幻陣をもってしてブラックサタンのレーダーを狂わせた水鵬

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第12巻_Black Angels 12-139a

「松田 麗羅をたのむ」

その言葉を残してブラックサタンを撃ち落としました

松田さんの抱える水鵬の生首は生涯わすれることができません

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第12巻_Black Angels 12-081

一人としてはキャラ性がとても薄く 陰に潜んで黒い天使(ブラックエンジェル)の援護をするような地味なタイプ 集団行動は苦手っぽい でも必ずといっていいほどのタイミングで現れるのも水鵬

しかしその能力は といえば作中でも最強の一角に並ぶ恐るべき水を自在に操る悪魔

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-179

「お前は水の悪魔になれ 水の中で何人でも殺せる悪魔になぁ」

竜牙会の地下で身に付けた暗殺の技術は 後に竜牙会を崩壊に導く黒い天使の一牙となりました

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-130

「まさか麗羅の仕末がこの俺にまわってくるとはな」

裏切り者の麗羅を抹殺するために魔木、蛇皇院とともに登場

麗羅を想うあまり竜牙会を敵にまわした水鵬の純愛

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-195

水流死道波 ...水の流れは渦となりその渦の力は刃と化す 水流死道波とは水圧によってできる刃のこと

海水で渦巻を人為的に作り出すんですから ONE PIECEの世界観なら自然系の能力者に匹敵する脅威 水に入れば無敵状態

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第08巻_Black Angels 08-024

水に入らなければ戦闘スタイルは平凡 暗闇での死闘で斬血鬼に左腕を落とされました

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第08巻_Black Angels 08-083

闘いの後 必ず水鵬は一人姿を消します

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第11巻_Black Angels 11-053

ガイ シュラ ソドム との闘いでは左腕の義手にマシンガンを装備しての登場

その義手は取り外すと20秒で爆発する

富士の樹海では洞穴内で悪魔憎涅巣の悪夜を巻き添えに自爆

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第11巻_Black Angels 11-186

「どうしていつも自分を犠牲にするのよ」

嘆く麗羅の気持ちは察します

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第16巻_Black Angels 16-083

死後、白い天使との闘いに再登場した水鵬

白い天使の超能力で霊魂のみがのりうつったただの肉塊として復活させられたので記憶はなく 黒い天使たちに襲いかかりましたが 戦死した他の黒い天使たちの霊魂によって飛鳥の体内へ吸い込まれる

飛鳥は超人と化し 水鵬の能力は白い天使にとっても脅威となりえました

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第16巻_Black Angels 16-137

「この男 水を操る悪魔か」

ドロロの吐いた一言が物語ってますね

黒い天使というより白い天使寄りな それこそ水鵬は超能力者と喩えるのが相応しかったような気がします

※登場作品:ブラックエンジェルズ







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/26 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

竜牙会 魔木 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-129

「プ プロの殺しだ」

羽死舞をビビらせた登場時

突如、黒い天使以外に現れた高度な暗殺技術をもつ魔木

竜牙会という巨大組織の存在がここで明らかとなるわけですが鷹沢神父は逃げ腰

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-137

神父の制止もきかずに先走った雪藤の吹き矢も通じず

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第06巻_Black Angels 06-021c

武器は鋼線のように研ぎ澄まされた糸

うねうねと宙空を舞うように 手足のように自在に蠢めきます

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-149

雪藤とのファーストコンタクトでは殺しの手口を知られていたためか スポークの反撃を受けます 痛み分けとなりましたが黒い天使4人に囲まれてはさすがに退散

そのときに負った傷が雪藤への恨みを募らせているようです

竜牙会の殺し屋としては最初の登場人物ですが 糸という特殊な武器のせいでしょうか

他の殺し屋たちよりも印象に残ります 黒い天使寄りの暗殺技術ですしね

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-151

...竜牙会を裏切った麗羅を追って 再度 雪藤の前へ現れた魔木

顔の火傷が憎しみを物語ります

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第06巻_Black Angels 06-023

「この一本の糸をひけばすべての糸がおまえの体にくいこむ そして肉をきりきざむというわけよ」

死斬 魔糸地獄で雪藤を捕えましたが 力技で糸の隙間をつくった雪藤に敗北

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-128

この鋼線のような糸は雪藤も武器として使用しておりましたが もともと魔木の暗殺道具であって 後に雪藤に受け継がれたようです

雪藤が使用するたびに魔木の残像が浮かびました

どっかの時代劇でみたような暗殺者でしたがね(笑)

※登場作品:ブラックエンジェルズ







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/25 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

白い天使 勇気 ~大魔王という存在~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第17巻_Black Angels 17-047

「おれの力を封じ込めたまではよかった だがそれをまた甦らせたのはまずかったな 超能力と同時におれの邪悪な心まで全面におしだしてしまった」

両親は反政府運動で殺害され まだ子供で 泣き虫で でも白い天使(ホワイトエンジェル)すら圧倒する超能力をもつ勇気

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第16巻_Black Angels 16-022

黒い天使(ブラックエンジェル)の危機を何度も救い 内に秘めた超能力は作中最強の兵器ともいえる破壊力 対白い天使の切り札のような存在でしたが 知念の念写力によって邪悪な心を全面に引き出されて 人格が激変

「人間にはだれしも正と邪の二面がある だが今の勇気はその邪の心に支配されておるというのか」

表情すら変わった勇気 もはや黒い天使にも 白い天使にも止めようがありません

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第17巻_Black Angels 17-154

「たしかに勇気の超能力はわたしより上だろう だが勇気はまだ幼い 超能力が完全に開花していないはず 今の勇気ならわたしは まだ勝てる」

絶対零度で氷と化した勇気は 霊士の読み通り氷炎対決に敗れる

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第17巻_Black Angels 17-160

しかし霊士の顔が それ以外の白い天使たちの顔もまた 勇気のように邪悪な顔に化ける

「霊士 おまえはおれとの超能力合戦に一時は勝ったと思ったはずだ だが最終的にはおれの力がおまえの精神も肉体も支配し おれに従うようになった」

白い天使を支配した勇気

八枚の金貨と融合した雪藤すら亜空間へ封じ込め もはや勇気の覇道を阻止するものはいない

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第18巻_Black Angels 18-187

「みたか おれの力は自然をもうごかす このおれこそが救世主 いや全能の神だ」

政府の閣僚たちを集めた船上で その超能力は嵐を呼び 自らを全能の神とすら讃える

「きさまらもおなじだ おれの部下となり 新政府の中心になりたかったら生き残れ」

船上でエンジンを爆破した勇気 生き残った者だけを自分の部下とする独裁ぶり

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第19巻_Black Angels 19-047

運命は物語る 運命とは人の運命をしる男

あの嵐の夜からもう三年 世の中すっかりかわってしまったな

国民総背番号制

すべての国民に認識番号がつけれれてその人間の経歴 性格 特徴 能力 知能指数 その個人におけるありとあらゆる情報が国家のコンピューターにインプットされ管理されるようになった

そしてそのデータをもとに学校 職業 結婚 宗教 居住区域までもが国家に指定され個人の意思による自由選択がゆるされなくなった

個人は国家をうごかす意思のないただの歯車 その歯車になりきれない不平不満分子は反逆罪で始末される

恐怖という圧力による完璧な管理社会

そんな社会体系をわずか三年で90%以上完成にちかづけるとはあの子ども やはり悪魔よな

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第15巻_Black Angels 15-190

しかし勇気の両親はまったく正反対の善性の人

「いいかい勇気 いいことはいい 悪いことは悪い これをはっきりいうにはひとつの勇気が必要だ おまえはまだ小さいからよくわからないかもしれないが 今の政府がやろうとしていることは悪いことだとパパたちは思う だからパパたちはたち上がったんだ おまえも大きくなったら勇気のある人間になって欲しい おまえの名前はそういうパパとママの願いが込められているんだ」

この両親の善性が強かったために 勇気は大悪魔と化したと考えると複雑な心境に陥りますね

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第20巻_Black Angels 20-129

日本を支配した勇気は 後にゴルゴダの丘を再現して黒い天使の前に現れます

もはや三年前とは桁違いの能力差

しかし運命は勇気の存在を許さなかった

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第20巻_Black Angels 20-204

「バカな こんなことが 死んだ人間がおれを殺すために階段を一歩一歩のぼってくるなんてことが」

黒い天使全員の十字架を 宿命を背負う雪藤には勇気の超能力が通用しない

最期は 雪藤のスポークに散る勇気

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第18巻_Black Angels 18-142

日本を 世界を 支配するってな壮大な計画を建てていても作中で成功する例はなかなかない

勇気という少年はその超能力で日本を支配した数少ない一人...

現代社会の覇道をつきすすみ 覇道を極めましたる勇気は大魔王を冠するに相応しい存在感でした

※登場作品:ブラックエンジェルズ







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/17 11:00 ] 大魔王という存在 | TB(0) | CM(0)

竜牙会 蛇皇院 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-131

蛇を操る竜牙会の殺し屋でしたが 蛇皇院の秘密はその軟体な身体にありました

蛇皇院自身が蛇と同じ

松田さんに絡みついて相当に苦しめましたが最後は全身を引きちぎられて敗北しました

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第06巻_Black Angels 06-020

※登場作品:ブラックエンジェルズ







[ 2012/03/02 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


