現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > リングにかけろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エーゲ海よりの訪問者 バルカン ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu229v

「ショッキングファイヤーーッ」

本作でもっとも記憶に残った必殺技がバルカンの観せたアッパーカット

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu235

「問答無用 ショッキングファイヤー」

影道総帥に見切るられるも やはり強く印象に残る必殺技でした

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu212x

「お前らなんだ..?こんなチッポケな東洋の島国までご用ききにでもきたつもりか 彼らが死んでるなら 死んでるで首でも肉片でもいいからひきちぎってもってこい あのお方に命じられたはずだろう なぜ彼らの肉親をなぐり殺してでもはっきりとしたことをつかまん」

世界大会を終えた黄金の日本jr5人の消息をつかむために ギリシアから訪れたバルカン

やり方は少々荒っぽいようです

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu226b

富士の樹海で日本jr5人の墓標へたどり着きましたが 墓を守る影道と対峙

影道総帥の雷神拳に散るも 後に影道より手当を受けて日本jr5人の亡骸と対面しました

「もう遅いアポロン あのお方が 十二神がやってくる」

バルカンの存在は ギリシア十二神が日本へ到着するまでのつなぎでしかなかった

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu275

仮死状態にあった黄金の日本jrはオルフェウスの竪琴で甦り アポロンとともに十二神に説得を試みるバルカンでしたが ギリシアで袋叩きにあってその使命を終えました

同じく車田正美作『聖闘士星矢』では 黄金聖闘士の12人は全員とも記憶に残り 全員ともの名前も必殺技も覚えておりますが ギリシア十二神はいまいち印象に残りません ゼウスくらいかな

バルカンは 十二神ではないのですがね

十二神よりはるかに印象に強い

この作品がボクシングである以上 必殺パンチに差を産むのは非常にむずかしいでしょう 差があるとすれば名前のあるパンチかそうでないか...

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu181

世界大会でアポロンの観せたゴッド・ディメンションも 十二神ゼウスのゴッド・イリュージョンもなにが違うのかは傍目にもわからず威力があったという以外は記憶にも残りません

しかしバルカンのショッキングファイヤーだけはそのシーンが脳内に焼き付いて離れない不思議

(一般コミック) [車田正美] リングにかけろ ワイド版 第10巻_ringu227

これだけの戦士を脇役にもならない脇役で終わらせてしまったなんて なんて罪深い作品なのやら とかついつい思ってしまいますね(笑)

※登場作品:リングにかけろ








↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/05/16 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

阿修羅一族 闇法師 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

2011120502411853b.jpg

自称阿修羅一族最強を誇る闇法師の必殺技でしたが これって実は流星拳ではないのでしょうか

「リングに翔けろ」では雑魚キャラの技だったのに 「聖闘士星矢」では主人公の使う技に化けている

なにがどこでどう変わるかわからないもんです

※登場作品:リングにかけろ







[ 2011/12/07 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

志那虎一城 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

2011112817375854c.png

この瞬間にこの漫画家の方向性が決まった気がする

それまでは普通のボクシング漫画だった

それが「ぬけたァ!」という超常的な瞬間が起きて 直後のローリングサンダー

20111128173904a72.jpg

一発目が顔面に 二発目がアゴに 三発目がみぞおちに... 普通の人間には一発のパンチにしか見えていない

ここから技の名前を叫ぶと 相手が吹き飛ぶような技や 異次元の防御が連発されて 後々の聖闘士星矢にも繋がった気がする

もし志那虎一城が存在していなければ純正なボクシング漫画(?)だったのかもしれません

※登場作品:リングにかけろ







[ 2011/11/26 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


