現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > 押忍!!空手部


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカ十段 佐久間十字郎 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0167

「あんたには俺や力山や佐川にはないもんがある 俺だってケンカケンカで言わして来た男や.. 多勢の人の上に立って一声で何百人も動かしてみたい せやけど人を動かすには.. どうしても必要な何かがいる あんたには人を呼ぶ拳がある あんたの拳は心がある 打つかれた奴 見ている奴を魅了する 人が人を呼び そしてあんたの力をも呼び寄せる.. どうせあんたにかなわんのなら 大阪のために そしてあんたのために 戦うで」

大阪魂三代目高木の秘密に気が付いていた大阪の猛者・ケンカ十段こと佐久間十字郎は頭も切れる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0073x

四国の陰謀によって 荒れる大阪を危惧して 鬼熊こと蔵王力山とコンビを組んで大阪の内部抗争に歯止めをかけようと一足早く内定を進めていたようです

「赤い稲妻は... 大阪にかなりの恨みを持っているらしい...」

十字郎の言葉には大阪の内部抗争を陰で操るなにものかを示唆している

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0113

影ではやはり高木の動向を見張りました

三代目高木を掲げて抗争を止めようと自らも犠牲になるシーンもありました

強さ的にはどのランクなんでしょうね?

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0119

主格級で強いかといえばそうではない なくとも大阪の猛者・鉄びしの鬼こと大樹直次レベルでは30秒で地獄へ送る実力があるっぽい

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0171

四代目を賭けた抗争では高木側の一員として日本刀を振りまわす狂犬こと篠崎克夫を煙管で迎え撃つ 大阪のために 高木のために

闘い方を見る限りでは 格闘技の経験はないでしょう 天性の身体能力と頭脳を武器にする天才肌

「へへ.. 変幻自在なケンカ作法や ケンカ十段の異名は伊達やないでーっ」

しかし日本刀を煙管で迎え撃てるなんてねぇ(笑)  日本刀と煙管の戦力差は虎とネズミほども開きがあるっしょwww

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0181v

「俺の自慢はケンカで負けた事がないこと そしてこれからも俺に負けはない」

いかな光物をふりかざしたといえど篠崎レベルでは格が違ったということ

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0186

「ぬうらああぁ」

トドメの一撃はそれこそ身体能力に裏付けされた一蹴りで篠崎を中空高く舞い上げる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0187x

「これで三人... 高木さんの気持ち わかってもらえたな」

キメ台詞も十字郎が吐くと引き締まる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第12巻_12_0115

「忌羅 俺が相手だ」

後半戦では力山との戦闘で傷つく高木と忌羅のタイマンに割り込む

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第12巻_12_0121x

時間稼ぎの対戦でしたが やはり主格級のキャラを相手には実力は及ばず 忌羅の予告通り30秒で始末されてストーリーの中での位置付けというものに泣きました

もう少し重要な役目をいただいていれば 二枚目でクールな配役上、人気のでたキャラだったと思います

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0031

十三北西高校 ケンカ十段こと佐久間十字郎 天才には我流が似合いますね

※登場作品:押忍!!空手部








↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/05/15 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

関東連合総帥 漆原睦夫 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0156

歩くスカッドミサイル ケンカの生神様 野放しになった虎 半径5㎞以内に近付きたくない男

えらい言われようですがね(笑)

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0156x

たった一人で関東7県を敵に回した男 たった一人で関東戦争の幕を閉じた男

相手が何百何千といようが漆原さんはいつも一人だった

漆原さんの強さはハンパじゃなかったまさにケンカをするために生まれて来たような人だった またたく間に各県をしめ また漆原さんに賛同する者も後につき 関東戦争はたった一人の男によってその幕を閉じたんだ

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0158

そして漆原さんを中心とする相互平和の関東連合が発足したんだ まぁ漆原さんは国連みたいなもんだな

それが群馬の虎 こと漆原睦夫

しかし現在ではガンセンターで療養中

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0150

そこへ強襲した新関東総和会殺戮連合の各県4人の頭

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0163

「バーカ ケンカは学芸会じゃねぇ そんな子供騙しは通用しねぇぜ ケンカは拳と根性でやるもんだ」

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0165

千葉の宗政ごときでは一発で言葉のとおり肉だんご ナッパ並のタフネスを誇る硬筋拳も真っ蒼な拳の凄味

「こ これが群馬の虎の力なのか」

「高木の発勁の比じゃねぇ」

たった一発におじけづく新関東総和会殺戮連合残りの3人

絵に描いたようなケンカの神様でしたが...

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0168

「ぬぐううう こ こんな時に」

虎も病には勝てず

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0179

「し 死ねねぇ 関東をてめぇらに渡すわけにはいかねぇ~っ」

最後はいいようにやられてズタボロ

でもね 病み状態でこの強さですからさ 胸の痛みに襲われなければ後に神極拳をマスターした高木と雌雄を決する寺本だって勝ち目がないっぽい 全盛期ならこの何十倍強いの?

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0139

範馬勇次郎や江田島平八と並ぶ規格外の猛者がこんなところに隠れておりましたね

※登場作品:押忍!!空手部








↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/07 11:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

大東京連合池袋部隊頭 田辺勝成 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第22巻_22_0064

登場時はうすらでかくて 鉄球振り回すだけのやられキャラにしか映りませんでした

巨漢の馬面という面で援団の坂本とキャラもかぶるのでいまいち感は否めず

大東京連合による西新宿学園総攻撃の際に 田辺勝成 という男がただでかいだけではない片鱗がうかがえる

高木は満身創痍で戦えない そこへ現れたなぞの関西人こと初代大阪魂:神雷功

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第22巻_22_0200

神雷の発勁が田辺を直撃

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第22巻_22_0202

しかし立ち上がる田辺は神雷の背後から身動きを封じる

発勁の直撃を受けて立ち上がる時点でまともではない

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第23巻_23_0179

高木とのタイマンで高木の使う本物の発勁を受けてもたち上がるタフネス

「俺ぁ サブやデビッドみたく頭は良くねぇ かと言って「力」だけでは大東京連合の頭にはなれねぇ そう 俺様にも誰にも負けねぇ必殺拳がある」

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第23巻_23_0181

円の受け 太極拳を修得していた田辺勝成

撃砕!!発勁 田辺の繰り出す発勁は高木のそれを上回る

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第23巻_23_0187

「はあーっ はっはっはっ これぞ地上最強の発勁よ」

発勁とは身体中の力を拳より一度に放出する技である 高木の力が100としたら田辺は200 その威力はおして知るべし

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第23巻_23_0215

しかし発勁には一つ弱みがありまして... 結果的には高木の百歩神拳に敗れましたがね

新関東総和会殺戮連合との闘争では高木の楯となりて埼玉の武井を迎え撃ちます

「酔拳か とんでもねぇ技を身につけたもんだぜ 拳法の腕なら高木以上かもな フヘフヘだが俺達の敵じゃねぇな」

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第26巻_26_0096

虚像をもって相手の攻撃をかわし 実像をもって相手を攻撃する 幻の中国拳法酔拳を修得していた田辺 その巨体に似合わぬ繊細な技をもつのが田辺の特徴でもある

酔拳と太極拳と力番といわれた怪力が合わされば敵なし とも思えましたがより強大な敵をクローズアップする引き立て役ですからして敗北

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第26巻_26_0116

その崩れゆくさまは記憶に深く刻まれました

しかし池袋部隊で忘れられないのが「番付き」の存在

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第23巻_23_0119

田辺をガードする猛者ども

「あれで新入りやと あんな奴らいちいち相手してたら体がなんぼあってもたらんで」

空手の黒帯の蹴りをまともに受けてもビクともせず 技ではなくタフネスと力で相手を圧し潰す様には高木も真っ青でしたね

※登場作品:押忍!!空手部







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/01/10 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

神奈川連合頭 木村浩一 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第27巻_27_0171

「なんて破壊力だ 百歩神拳を強力にしたようなものだな」

つまりは触れずに相手へダメージを与えるということ

「あれは体中の気を玉として放出するという中国武術 幻の技 気魂」

筋肉を鍛えるのではなく意念を鍛える事によって体をコントロールし潜在的な肉体能力を引き出してとてつもない「力」を発するとういう一種独特の拳法

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第25巻_25_0126

優雅にして端麗「神奈川の貴公子」とされる木村浩一はしかし悪魔の力を持つとも恐れられている

登場時には 意拳で初対面の高木を蛇に睨まれた蛙に貶める迫力

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第26巻_26_0215

関東条約の危機をいち早く察したのも木村

大東京連合が新関東総和会殺戮連合に潰される間際に横槍をいれたのも木村

『力』という発想がいままでと違うキャラ

敵にまわせば恐るべきキャラだったのでしょうが 味方についたので主役の引き立て役

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第27巻_27_0195

埼玉の武井とは相討ち寸前で大竹に沈められる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第31巻_31_0192

桐山との抗争ではしゃぶづけ

しかししゃぶ漬けの結果、トップアスリート達のほとんどが見るという「神の域」を獲得

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第42巻_42_0240

「今 僕の中にあるのは神の脳波なんです」

意拳は脳の力を最大限に使う拳法

わが意拳は自然にある総ての力を脳で感じて その意念を放出する事で人間本来が持っている力を発揮する拳 よって意拳は体を鍛えることはない 筋肉に指令を出す脳を鍛えるのだ

脳波のコントロールが可能となった木村の意拳は究極の域にある

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第42巻_42_0243

「意拳 神通発力」

それも同じく神の域に達した剛鬼との一騎打ちに敗北

しかしなんででしょうねぇ

神奈川の木村を語ると忘れえぬ名シーン(?)がよぎる

「この技 見て逃げ出しても知らんど~っ」

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第31巻_31_0156

「さすが高木 あそこであの技が出るとは関東人の僕には真似できないよ」

たしかに関東人にこの発想はありえませんね(笑)

※登場作品:押忍!!空手部







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/01/09 11:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)

高木部隊 林行治 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第20巻_20_0125

一発目で相手のやる気をなくさせ 二発目で容赦なく止めをさす 必殺の喧嘩殺法

主要キャラのほとんどが格闘技をたしなむ中で 数少ない喧嘩殺法の使い手だった林

西新宿学院応援団副団長の肩書をもって高木と交戦した登場時 典型的な性格悪ないじめっ子役

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第20巻_20_0072x

空手部との抗争に敗れてからは 大竹 坂本 に次ぐ高木部隊の№3

5人衆との闘いや 渋谷部隊を3人で迎え撃つ など主格キャラ並の見せ場もいただいておりました 敵と対峙すれば一番に突っこむ特攻タイプの林だからこその見せ場も多い

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第18巻_18_0063

「喧嘩は数じゃねぇんだ」

無鉛ハイオクで新宿部隊を退ける 5人衆を相手に優勢にすすめた序盤 一人を道ずれに散った林

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第20巻_20_0131

「社長 来てくれるかな」

渋谷部隊を迎え撃ち 副頭猪狩に初っ端にのされたのも林

取り巻きの取り巻きでしかなく 強さでいえばさほどでもなかったのに なんでか記憶に残るキャラでした

※登場作品:押忍!!空手部







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/08 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


