現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > BASTARD!!暗黒の破壊神


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12魔戦将軍 マカパイン=トーニ=シュトラウス ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_076

「未熟者 勝負とは勝つ事がすべて 勝てば良いのだ 仁義や礼節にこだわる愚かさが己の力を制限すると オマエもイングヴェイもなぜ悟れんのだ」

侍大将ヨシュア=ベラヒアとの一騎打ちも伏せていたスフィンクスの攻撃でend

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_061x

イングヴェイやヨシュアの騎士道とは対極に位置し 武家屋敷を襲撃の折りには妖斬糸を武器に剣術ではありえない大量虐殺を繰り広げました

イングヴェイには相当なライバル心を燃やしていたようです

戦闘には非情、冷徹をもって臨み戦功を積み重ねるタイプでしょう

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_120x

「黙れ小ざる そんな事だから侍は魔戦将軍に劣るのだ どんな手段を用いようが勝ちさえすればそれでいいのだ 闘いは勝たねば何の意味もない 忠義や道徳 理性や感情に全く左右されない力 それこそが『純粋な強さ』よ」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_121

武家屋敷のおばさんを盾に復活したダーク=シュナイダーと対峙しました

しかしマカパイ自身より強大な主人公の卑劣さを前に完敗 「にっ.. 人間?を盾に… ひで~..」(笑)

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_133

「あの男は人間じゃない」と呟いておりますが 皇龍破を生身に受けて遥か彼方まで吹き飛ばされて生きているマカパインの耐久力も人間のそれではありませんよ(笑)

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第11巻_Bastard11_022

「何でオレが.. くそーっ」

ガラの同行者となった後半に活躍の場は少なくとも ドラゴンゾンビとの戦闘に巻き込まれたりとけっこう忙しい

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第12巻_Bastard12_042x

「あそこだ 破壊神はあそこに出現するぞ」

「あ.. あれは神なんかじゃない」 

「奴は.. 奴は地獄から甦った化物だ」

破壊神の復活に台詞を残したのもマカパイン

BASTARD19_BASTARD19_022x.jpg

「気をつけろ 『地獄』と絡がるぞ」

BASTARD19_BASTARD19_036x.jpg

「モーゴス流絞殺法最終奥義 人形使い」

最終戦争も一段落.. 地獄と絡ながった地上では魔神コンロンと戦闘となりましたが さすがの千の軍勢に匹敵すると云わしめた魔戦将軍も無力 戦闘レベルの桁が違う

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第20巻_Bastard20_039

「この充満した異常な密度の魔素 んまっ ましゃかここは...!」

人類史上初の生身で地獄に堕ちた平民第一号は、マカパイン その人でした

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2014/06/10 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)

12魔戦将軍 バ=ソリー ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_064xx

ギャグ路線を走る魔戦将軍なんですが これまた実力は本物

「呪文は使う前後にスキを作る 貰ったぞカイ=ハーン」

といった台詞は武人としてのものでしょうが

「死ねェ~裏切り者~!地球剣愛国富士山落し~~」

とギャグ交りでお堅い戦争に一息入れてくれる

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_071

「バカな.. 剣が消えた..」

その後の名勝負となる侍№2シェン=カーとの戦闘で剣技では敗北しようとも 蟲使いとしての本領を発揮

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_072x

「ヒャオホ..へ 剣の腕前はかなりのあへ物だがが.. ま『魔力』を軽く見たのがやはり ああぉ №2よなはぁ~ヘヒャ」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_072xx

「このバ=ソリー様は体内に何億匹もの蟲を飼ってんのよ かわいー奴をよ そいつらは家である俺様の体内が壊れると凄げぇ生命力をだしきって修理すんのよ 仲間のために あへ 『再生蟲』ってんだけどな...ほ 他にもいるんだぜシェン 例えば..」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_073x

「ずおりやぁー くらえ『魔鬼血蟲』 アウッアウッ こりゃもおダメだ オマエは死ぬぜシェン そいつを生きている内に体からはがせた奴はいねェ 剣ではオマエの勝ちだったが相手が悪かったなあ ウワーッハハハ」

侍№2すらも葬る実力は本物でした グロテスクですけど(笑)

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_144

バ=ソリーの飼っていた再生蟲の能力は圧倒的で バ=ソリーどころか戦闘によって死傷したア=イアン=メイデの侍たちを全員再生しました

一度死んだ者が生き返る? 身体は再生されようとも魂までは戻らない といった説はこの作品には適用されてはいないようです

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第13巻_Bastard13_052zz

味方としてもっと活躍の場を与えて欲しかった愛らしいキャラでした

マカパインとシェラと3人で行動をするようになるとボケ役が定着しはじめます

民衆のためにリーダーシップをとるバ=ソリーはいい味だしてますよ

BASTARD19_BASTARD19_035x.jpg

「てめえが親玉だってえなら話が早え 俺達ゃのんびり茶ぁなんざしてられねェんだ 死ねよ チチチチチチ うぅらぁぁ~ 『蟲術』EX奥義 蟲嵐」

魔神コンロンへEX奥義 蟲嵐で挑みましたがもちろん無力に終わりました それでも死にはしませんが(笑)

バ=ソリーもまたダイ=アモンと並ぶほど不死身の肉体をもっているのですのぉ

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
[ 2014/06/09 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)

竜王子 ラーズ=ウル=メタ=リカーナ ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_125x

かつての魔操兵戦争でダーク=シュナイダーを殺した5英雄の主格 竜戦士と融合 ちび竜は竜戦士の呪い メタ=リカーナの王子 シーラの兄...etc

などなどラーズを語らせたら色々とございますが このストーリーでは竜戦士の呪いが解けて 箱舟の霊子動力炉を守るために活躍したちょぃ役

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_055xx

「あぎゃあっ」 

重いストーリーにギャグを交えて一息

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_051xx

「さあ行くぞ 戦士達よ ダークシュナイダーが復活するまで何としてもこの霊子力炉を守り抜くんだ」

ラーズ王子が12魔戦将軍を率いるという異なる図

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_052xx

「龍闘発勁(ドラゴン・モード) 爆龍勁(ドラゴニック・マグナム)」

剣と魔法というよりもはやその威力は兵器

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_102x

「来るぞ 天使共を霊子動力炉に絶対近づけてはならん 一匹残らずブチのめすぞ」

ドラゴンキラーとでもいうべきこの大剣が印象的

ラーズが登場してから魔戦将軍の天使への反撃が激化しました

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_128zz

「百倍!!竜闘発勁!!! 封神剣極限奥義!!!! 秒殺閃空地獄極楽断!!!!! 」

竜の気をもって鬼神 魔人をも封滅するという地上最強の超人剣法『封神剣』の奥義の迫力は作中MAX

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_132x

「私達が 命がけで守ったこの世界を 優しい人々のささやかな平和を むざむざお前達に壊されてたまるか 来るがいい天使共 追い詰められた人間の力を見せてやるぞ 例え神が滅ぼすと決めてもだ」

ラーズだけ作中で少しずれた存在感を感じたのは気のせいでしょうか

ドラゴニックマグナムにはじまる奥義の数々が 魔法と剣の世界とは微妙な違和感に包まれておりました

単に強く描かれ過ぎているといった概念なのかもしれません

Bastard17_096x.jpg

「一体.. 何がどうなってるんだ そうか 能天使の一発で俺達は」

しかし竜の因子をもってしても 天使九階位の第六天使:能天使には通じず

Bastard17_061x.jpg

「奴(ミカエル)の神気はこの宇宙を覆い尽くす程だ 残念だがケタが違い過ぎる」

ミカエルに至っては 象を前にした蟻

「卿らに聞くが 神の存在を信じるかね? ...いずれにせよ我々にはもう 祈るべき神はいないのだ」

Bastard17_143.jpg

「ヨーコ !!!!」

崩壊する動力炉を前にヨーコの名を叫んだのが最期の台詞でした

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
[ 2014/06/09 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)

12魔戦将軍 ザック=ワルダー ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第12巻_Bastard12_123xxxx

「ワルダー・ドライバー」

破壊神の細胞の攻撃を受けたジオンを助けるようにして初の見せ場

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第12巻_Bastard12_125x

「ジ・エンド・オブ・ソニック・ヴァイブレーション」

と奥義を連発

魔戦将軍の中では特に影の薄いキャラでしたのでここではじめて存在が認められた感じですかね(笑)

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_109w

「この野郎ォ それ以上壊すんじゃねェ 喰らえ超必殺 極上メテオ・ドライヴァー」

最終戦争の折りには天使を相手に素手奥義の連発

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第16巻_Bastard16_120w

「おおお おお みなぎるあああ 超裏必殺ケイジングプリズナー」

肉弾戦のエキスパートというだけあって ヨーコの放つ白銀の癒し手をもっとも有効活用していたのもザック

Bastard17_029x.jpg

あまりにも快活な活躍をしてしまったためか この辺ではギャグ的な存在になりつつもありますね(笑)

侍ヴァイとキャラ被り疑惑も(笑)

Bastard17_018x.jpg

「こんの野郎ぉぉぉ 痛ぇだろがーっ」

腕を消し飛ばされようが 容赦ない反撃で天使を粉砕

「エヘッ きたきーた~ぁ」

ってな具合で回復

Bastard17_050xx.jpg

「よくもやりやがったなァァァ 許さなねエッ テメエ等みんなブッ殺してやるうー」

大天使と権天使の前にブラドが敗れて ぶち切れ飛び込んだザックでしたが

Bastard17_052.jpg

「オレ..たちの..理…そ オレ達の理想郷を カル様と一緒に 必ず創り上げようぜ なぁ..イングヴェイ」

最期は能天使と力天使の前に半身を失っての敗北

古代武道のカラーテと呼ばれる体術がザック=ワルダーの流儀だそうです

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
[ 2014/06/07 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)

12魔戦将軍 神に逆らいし者ども ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] BASTARD!! 暗黒の破壊神 第22巻_B22_116

神に逆らいし者どもの末路

神ってな存在は 自分に従わない者へは非情ですからね

それこそこれは地獄絵図

もう天使なのか悪魔なのか区別もつきません

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/06/09 22:00 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


