現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガミーヤ 右クリックで認識されない原因

Windows7においてマンガミーヤとういうビューアを使用して ときに右クリックで認識されないとう現象がみられるようです

Core2Duoを搭載した富士通のノートパソコンで普通に使えていました

今年(2012年)に買い替えたドスパラのノートパソコンでも使えていました(インテル Core i7 2670QM 8GB DDR3 SO-DIMM NVIDIA GeForce GT540M 1GB + インテル® HD グラフィックス)

しかしつい先日、突然、右クリックのプログラムから開くといった部分にマンガミーヤが認識されなくなりました

漫画ファイルはもとより 画像を開くにもマンガミーヤは反応しません

マンガミーヤ自体は使用可能です マンガミーヤを起動させてドラックするなりファイルを開くなりすれば漫画も読めるし 画像も閲覧できます しかし右クリックに対して認識されず いろいろと調べましたが Windows7においてそういった報告例がしばしばみられるようです

ツールにあるレジストリ関連設定や環境設定をいじるようなことが改善策として流されておりますがどれをいじってみても認識されません

他のビューアはどれも認識されますが マンガミーヤのみ駄目です

記憶を辿るなら ちょうどマンガミーヤの入っているフォルダの名前を 新しいフォルダ→マンガミーヤに書き換えた当たりから認識されなくなりました

ということで新しいフォルダを新規で作って マンガミーヤのソフトを移動→新しいフォルダに解凍

と、途端に右クリック(プログラムから開く)で認識されました

その後に新しいフォルダを改名してみると また認識されません

もしマンガミーヤが右クリックで認識されないようでしたら 新しいフォルダを作って改名せずに認識させてみてください

漫画を読むときに ファイルを指定して右クリックから開けないと非常に不便です

各種のビューアを入れてみましたが マンガミーヤより使い勝手のよいビューアはありませんでした







[ 2012/03/10 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

範馬勇次郎を感じる地震

1769734275_137.jpg

あんな地震ははじめて体験した 3月の大震災でもあそこまで揺れたのは初体験でしたが、今日の地震は素でびびった

ほんの一瞬のことですが 範馬勇次郎が自分が一番強いんだぞという思い込み力を使って地面を打ち付けたような恐るべき揺れ あの瞬間は日本列島が弓のようにしなったのではないでしょうか きしんでいる大陸に限界がきて弾けたような揺れ 実は日本を支えている柱に眠る白面のものが甦るのやもしれません

空を見上げれば巨大な白面のもの(九尾の狐)の姿が写る

妖怪は実在した しかも大妖怪

ああいった地震が起きるとすぐに自分のPCが気になる 大震災以降、PCを物理的な危険にさらさないよう気を配っている 普段からノートPCを二台ともタンスの上に置いてあるから揺れたら簡単に落ちてしまうのでね

いつになっても地震が治まらない

世界中で日本が一番危険な国になりつつある気もする

明日沈むかもしれない島国日本

日本が沈んだら黄金の国の遺産とかいわれて海底探索とかたくさんでてきそう( ̄_ ̄ i)







[ 2011/08/31 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

憧れたディオ・ブランドー

blog_import_4eb18a3ecbd75.jpg

私が憧れた唯一の人物は幽遊白書に登場した左京さん

シンクロニシティーとでもいうのでしょうか

その類の脳髄のくされ方をしていないと理解できない同調(シンクロニシティー)

「おれぁ生まれてからずっと暗黒街で生き いろんな悪党をみてきた だから悪い人間といい人間の区別は『におい』で分かる」

「こいつはゲロくせぇ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜー!こんな悪には出会ったことがねぇほどになァ 環境で悪人になっただと?ちがうね こいつは生まれついての悪だ」

とまでさげずまれたのはディオ・ブランドー

貧民街に育った天才 人間の悪意を引き出すといわれる石仮面をかぶったことで そのドス黒い悪意で超人と化したディオ

小学6年生の頃に読んだ漫画だってのにいまだに記憶から離れない ディオを超える悪意のキャラはいまだに存在しないとさえ言えるほどその悪意には尊厳すら覚えてしまう

その他には、ドクターキリコ

「医師は患者の延命を行なうことが使命なのか、患者を延命させることでその患者を幸福にできるのか」

という作品のテーマに対して安楽死を推奨する人物

“死に神の化身”とまで呼称されてますが個人的には好感度大

といった3人が非常に好きである

なぜか一人として明るい世界にいないんだなぁ~(笑)








[ 2011/06/13 15:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私の憧れたお方

blog_import_4eb18a4586e20.jpg

~オレの両親はごく平凡な人間だった 普通といわれる家庭に生まれ 5人兄弟だったがわけへだてなく育てられた理想的な家族だったと思うよ 客観的に見てもね 他の4人はみな公務員をやっているはずだ オレだけがこうなった けっきょく腐っていたのはオレのここだけ だれのせいでもない オレ自身の脳ミソさ~

blog_import_4eb18a461148a.jpg

左京さんというキャラをリアルタイムで読んだのが高校生の頃

現実にはいないただ一人 自分と共有できるなにかをもっている人間だと感じたのはその頃

いつしかそんな道を歩みはじめもしたが深みに嵌る前に頓挫した

1649427170_242n.jpg

でもこれは漫画

人間すべてを地獄へ招く 魔界と人間界をつなぐ界境トンネルを開こうとしてましたね







[ 2011/01/01 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


