現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > 2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瓜生麗 ~大魔王という存在~

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第05巻_susa5_283

「変身だ ふはははは 朱紗が変身するぞ いつか見たあの 超能力の巨人に変身するんだ」

超能力の一団すら悲鳴をあげる復活した魔王の姿

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第05巻_susa5_297

「魔王が飛ぶぞ 見ろ 自分のまわりの重力をしゃだんして飛んでいるんだ マンションがもちあげられる なんという凄まじい超能力だ」

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第05巻_susa5_291

M市を襲った未知の生物は 怒りと憎しみによって巨大化した超能力の巨人:朱紗真悟であった

怪異な姿はみるすべての人々を恐怖に貶め その暴は町という町の破壊を繰り返す

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第06巻[完]_susa6_055

より巨大化していく超能力の巨人

「見ろ あの恐ろしい姿を もう限界だ 肉体の巨大化は限界に達したのじゃ」

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第06巻[完]_susa6_063

巨大化に限界が訪れ 魔と合体した朱紗の魂が肉体から離脱することで伝説の超魔人 凄ノ王は復活していた

..................
..................

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第05巻_susa5_285

「やったぞ 魔王が生まれたぞぉ 見ろ あの姿を 朱紗の精神が魔のエネルギーを吸ったのだ 朱紗の魂が異次元の邪悪な精神エネルギー魔を吸収しつづけているんだ 精神が巨大化したために 精神のいれものである肉体も巨大化している だがあんなものじゃない 朱紗はさらに魔を吸いつづけるのだ そして朱紗の肉体の巨大化が精神の巨大化に伴えなくなったとき 巨大化した朱紗の精神は肉体から離脱する その肉体を離脱した魂こそ 伝説の邪神荒ぶる神 凄ノ王 なのだ」

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第02巻_susa2_052

超能力集団を従える破壊王 瓜生麗として

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第04巻_susa4_195

不死団の首領女王カーミラとして

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第05巻_susa5_021

部団連合会長の九頭木鋼として

耳宇高校を支配していた瓜生麗の目的は朱紗真悟に眠る凄ノ王復活

~凄ノ王がうごいた それは悪魔の姿をした流れる雲のごとく見えた 凄ノ王の放射する超エネルギーが家をビルを一瞬に破壊する 巨大爆弾が破裂したごとく微塵となって飛び散るのだ 凄ノ王の姿を見た者は一瞬にして目がつぶれ つぎの瞬間に心臓が裂けた~

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第06巻[完]_susa6_105

「...おれは凄ノ王に興味をもってさらに美剣の心をテレパシーでさぐった そして伝説がすこしちがっていることを知った 闇をもたらしたのは天照大神が隠れたからでなく 凄まノ王自身が闇だったのだと 凄ノ王自身がいわば異次元の暗黒の宇宙とつながるトンネルのようなものなのだ 異次元の邪悪なエネルギーが凄ノ王を通ってくるんだ だから凄ノ王のエネルギーは無限といってもいいくらいなんだ やつは世界を滅ぼすどころか地球をも破壊しかねないものだった」

現世世界と 異世界をつなぐトンネルの役目を果たした者を魔王と呼ぶ 強大な魔力を秘めるものを魔王としていた価値観をおおきく崩す発想でした 魔王を介して魔は溢れ出てくる それこそ無限に...

「おれの夢が消えたよ 凄ノ王が生まれたら人類など だれも生き残れはしなかったんだ」

腐りきった現代社会を凄ノ王の力によって滅ぼし 超能力者だけの理想の新世界を創りだそうとした瓜生麗の計画は しかし凄ノ王の復活により崩れ去った

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第06巻[完]_susa6_093

「朱紗くんのあの恐ろしい姿を見て 心がいたなまいの? あの悪魔の姿はだんじて朱紗くんではないわ あなたよ 瓜生くん あの悪魔はあなたの姿よ」

雪代に咎められて はじめてみせた瓜生の困惑の表情 あれほどの悪魔を誕生させた瓜生こそがたしかに魔王なのかもしれません

【一般コミック】 [永井豪] 凄ノ王 超完全完結版 第06巻[完]_susa6_069

凄ノ王復活という壮大な計画を実行に移した瓜生麗

「おれたちがいるぞ ふふふ もっとも ここは地下100メートル 核兵器の攻撃にも耐えうるシェルターの中だがな 俺たちはここで眺めていればいい 超能力の怪物 魔神凄ノ王が全世界を滅ぼすさまをな」

仕組まれた惨劇は朱紗真悟の怒りと憎しみを増幅して凄ノ王復活は成る あとは眺めているだけでよかった

「俺はこのM市の地下にわすれられた第二次大戦時につくられ秘密地下壕あることを知った この地下壕を整備し 凄ノ王があばれたら三百人の同志とともにここに潜る計画をたてた 日本だけじゃない 同志は世界各地にいる 彼らもいまごろはそれぞれの国でシェルターに潜っている そして世界が滅びたあとに 俺たちだけで新しい世界をつくるつもりだった 超能力者ばかりの新人類の世界をだ」

しかし凄ノ王の超エネルギーはとうてい操れるものではなく 計画は頓挫した

凄ノ王の発する邪悪な超エネルギーは地下100メートルのシェルターの中ですら邪悪な精神波動を受けて皆が皆 殺し合った末に全滅

果たして...

トンネルの役目をはたして地球を魔で溢れかえらせた凄ノ王が魔王だったのか 凄ノ王を甦らせた瓜生麗こそ魔王であったのか は各人のご想像にお任せするよりありません なにより凄ノ王伝説は未完結に終わりました、のでね

登場作品:凄ノ王伝説







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/12/12 11:00 ] 大魔王という存在 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


