現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > 2015年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最凶死刑囚 へクター・ドイル ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第01巻_バキ 01-186x

「殺されてェかッッ」

喧嘩を売られて鬼気として胸倉を掴むロブ・ロビンソンでしたがね

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第01巻_バキ 01-187x

襟に.. カミソリ

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第01巻_バキ 01-188xxxz

動揺は隙を生み その隙へ刃物で一閃

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第01巻_バキ 01-190xxcc

「しょせん スポーツだな」

魔術師へクター・ドイルの溜め息まじりの一言に浮き彫られる

..試合と実戦の違い

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第06巻_バキ 06-095x

「ごく日常の中で人知れず起こり得る不当な暴力の鎮圧こそが本番 いかなる評価 いかなる称賛を得ようが 喧嘩で不覚を取る闘士など無価値と言ってよい」

喧嘩という言葉を使用すると次元の低い闘争に聴こえてしまいますが 要は実戦とは喧嘩と同じでなにをやろうが勝った者(生き残った者)が正しい

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第13巻_baki13_108x

「男の闘いじゃねぇッッ 刃物 スプリング 挙げ句に爆薬 これはファイトじゃない」

迫りくる鎬昂昇の虚をついた爆薬での決着に ストライダムは吐き捨てた

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第13巻_baki13_112x

「君らはカン違いしている わたしはファイターではない 世界チャンピオンを目指したり名声を欲しているワケではない わたしだけが知っていればよいことだ わたしの最強をね」

実戦とは単純に殺し合いであるからしてドイルの理屈ほど正しいものはない

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第12巻_BAKI12-018x

「コーヒーをお持ちしました」

そういやMr .アンチェイン(繋ぎ止められぬ男)ことビスケット・オリバにも挑みましたね

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第12巻_BAKI12-023x

女装してのビスケット・オリバへ奇襲

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第12巻_BAKI12-046x

「片手デ振リ回サレル 80キロを越エルワタシガ」

さすがのドイルもオリバのバカげた筋肉量を前には手を焼く

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第12巻_BAKI12-058x

襟に.. カミソリ

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第12巻_BAKI12-061xxx

ドイル特有のパターンにオリバすら嵌り込み ナイフでの刺殺は未決着に終わる

しかしこれら以降、烈海王や愚地克巳との闘いは 手の内も知れてしまい そこに最凶死刑囚ドイルの姿はない

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第14巻_バキ BAKI 第14巻_176xx

「着替えたいのだが カラテのフリーファイトということなら ワタシもカラテ着に」

神心会へ単身乗り込んだこのときだけは ドイルらしかった

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第14巻_バキ BAKI 第14巻_179x

「アルミ箔 これはたしか消防 耐火服」

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第14巻_バキ BAKI 第14巻_181x

「粉..」

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第14巻_バキ BAKI 第14巻_183

「メリケン 粉塵爆破 着火 熱 今ッ」

粉塵爆破で神心会道場を吹き飛ばす

そこには勝利という二文字があって 正々堂々と素手で殴り勝つなんて甘っちょろい感覚はない

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第13巻_baki13_065x

最凶死刑囚vs 地下闘技場戦士の戦いにおいて

皆が皆、格闘術を駆使する中にあって ドイルだけはそれらを身につけていない

【魔術師】と呼称されるように 全身の刃物 腕脚に仕込まれたスプリング 爆薬.. 敵を幻惑する戦い方に長けている

手の内が知れてしまえば 烈海王に攻略されてしまった

正面きっての素手ごろでは愚地克己にも勝てない

実戦というものは互いの手の内を知らぬ間に行うもの

再戦という言葉は実戦に存在しない

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第16巻_バキ BAKI 第16巻_135x

最期は 堕落 と柳龍光に罵られ 視覚を奪われ

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第18巻_BAKI18-138x

ハンター ビスケット・リバにトドメヲさされる

最凶死刑囚 へクター・ドイルの存在は異色でしたが 実戦を語るにはこの上ない逸材であったことは間違いありません

(一般コミック) [板垣恵介] バキ BAKI 第13巻_baki13_114

「ファイターはホントに甘い」

未熟な幼子へ向けるようなクスミ笑いは 実戦に未熟な者々にとってどう映ったことやら...

登場作品:バキ -BAKI-





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いします↓


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/04/16 23:33 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


