現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> ファンタジーアースゼロ > 初心者には意地悪なファンタジーアースゼロ FEZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者には意地悪なファンタジーアースゼロ FEZ

クリックゲーではない 共闘できる ゲームパッドに対応している

という点でみつけたのがファンタジーアースゼロでした

拙者がファンタジーアースゼロをはじめたのは2010年2月。初心者には非常に意地悪なゲームであるがために戦争に参加してもわけもわからず彷徨うばかり。前にでればデッドの量産。もちろん初期の低装備。大剣(グリム)のみ課金して、他はゴールドで購入して強化すらしてない。強化の意味すらわかっていない(笑)

なにやらかっこいい職業に思えた対人専用フェンサーに転職してしまったらレベル1に戻ってしまい装備すらない。剣(ビギナーレイピア)のみ。

それこそわけもわからず裸で戦場へでました。クリスタル掘りしかできずにいると... おせっかいなプレイヤーが話しかけてくる。こっちは会話の仕方すら知らない。会話の仕様すら習って首都へ。

そこでいろいろ習って部隊へも入れてもらう。部隊では学ぶことも多く知人もできた。無料で転職可能な方法も習い。説明書はwikiだってことも教えてもらいました。

「雪だるま大学」という部隊が初の部隊です。それなりに熟練したプレイヤーの集う中規模部隊。ゲームのルールも理解して、しかし部隊長が大学が忙しいらしくinしないでいる期間がつづくと部隊事態も過疎りはじめてみんな抜けてしまった。

仲間がいないと退屈でしかたありませんこのゲーム。スコア狙おうにも未熟ですので狙えない。

大剣を選んだことが悪い。と部隊では注意されましたね。大剣は上級者の職業。

1421905253_147a.jpg

一通りの知識を得たということで、ズブの素人ではない故の二人目のキャラを作成してみます。オンラインゲームのキャラってなんだかんだで自分に似せたキャラ設定になってしまいますよね。

そして生まれたのが‘夜叉鴉’。職業は短剣スカウト。←これまた上級者向き。

深夜~早朝の寂しい首都で「雪だるま大学」時代の同僚がいつも飛び跳ねている。戦場でも知人がお互いにお互い同士しかいなくてパーティーを組む。キャリア4ヶ月のプレイヤーです。工作の仕方もここで習いました。ハイドで身を隠すスカウトならではの門破壊ですね。

そんなこんなで気も合い二人で結成したのが『ゾルディック家』。

ここからが拙者のファンタジーアースゼロ生活のはじまりでした







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。