現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> FEZ日記 > 獅子若丸のFEZ日記 ~部隊へ編入~ 第一日目と二日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獅子若丸のFEZ日記 ~部隊へ編入~ 第一日目と二日目

2012年1月でファンタジーアースゼロの本鯖が3つに統合されたというニュースが舞い込む

それによって3つの鯖には23時のピーク時に4000人のin率

Z鯖は相も変わらず200人かそこらしかいないというのにこいつはすごい

ということで復帰してみようと企んだ1月末

どこの鯖で復帰するのやら微妙です

Z鯖時代のようにゲブラント王国もいいのですが 紫のお色はさすがに見ているだけでマンネリ化が激しい

いい感じで領土を広げているカセドリア連合王国に居住を求めてみます

さっそくチュートリアルを終わらせて首都に入った23時過ぎ

人人人… 人だらけでなにがなにやら見分けがつきません なによりカクカク重い

Z鯖時代と変わらず短剣スカウトでデビューしちゃいました

でもレベルが17で戦争は厳しいので弓スカウトでしばらく粘ります アローレインなら低レベルでも戦力になれますし

c5i539s2fxB.jpg

キャラ名は‘獅子若丸’

幽遊白書の死々若丸を語呂替えしていただきました

第一日目を堀りで終えた感想は 領土を広げている割にカセドリアは弱い

召喚をしないのでナイト負けが多い ナイトがでれなければ他の召喚獣も活躍できませんし

軍チャで呼び掛けると召喚希望者は集まってくれますがね

第二日目は0勝4連敗中

戦場で仲良くなった銃スカウトとPTを組みました

一人部隊だそうです

首都でお話していると勧誘されて二人目の部隊員となりました獅子若丸こと私

二日目で一人目の友人が生まれました

Z鯖にいたときもそうなんですが 首都で勧誘をすることが多いのが私の癖

副隊長に任命していただいたということで さっそく一人の勧誘に成功しました

職業は皿 2年間のブランク越しの復帰された方ですのでこれは頼もしい

隊長ともソリが合っているようです

今日でレベルは19にまで上がりました ついに念願の一勝も舞い込み しかしどうにも僅差負けが多かった

キマ決めたのに 最後の最後で領域負けとかさ 1勝6敗の成績がどうにも歯がゆい

さて、もうしばらくは弓スカでがんばります いまだに部隊服のままですが

キャプチャ

一角のレベルとなって装備や武器を揃えられたら短剣スカウトに戻りましょう

ちなみにキーボード操作が苦手な私は 左手にはBUFFALOのアナログゲームパッドで動きの操作 右手にはマウスといった変則的な操作方法でしばらくを乗り切るつもりです

遠距離タイプの職業にゲームパッドは向きません 照準が定められませんのでね

新たなる環境で果たしてどうなるのやら 今後が楽しみなことです







[ 2012/02/02 16:30 ] FEZ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


