現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 大魔王という存在 > 久宝龍二(沢渡憂作) ~大魔王という存在~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久宝龍二(沢渡憂作) ~大魔王という存在~

(一般コミック) [東條仁] CUFFS ~傷だらけの地図~ 第14巻_cuffs_14_113

誠龍会100人の報復をたった一人で返り討ちにしたイナーキこと稲葉繁樹

そのイナーキを相手に道場では完敗同然でしたが しかし喧嘩にルールはない

道場外という無法のフィールドへでてしまえば 完全無敵な久宝龍二

誠龍会を作り 後進が引き継いだとしても けっきょくは久宝龍二の戦術を使いこなせる人間は一人も現れなかったという

cuffs 13-204

沢渡憂作が現れたことで 久宝龍二の戦術を目の当たりとしたイナーキ

ガキの時分に久宝龍二の喧嘩を目撃して格闘の世界へ踏み込んだイナーキ

イナーキにとって憂作は敵ではなかった しかし高速道路へ飛び出しての闘いにはイナーキも実力を封じられての完敗

(一般コミック) [東條仁] CUFFS ~傷だらけの地図~ 第14巻_cuffs_14_135

そのときはじめて喧嘩のすごさを読者であった私も知りました

格闘マニアにしてみれば‘喧嘩ごとき’というレッテルを張っていました

久宝龍二の闘い方には本当の意味での実戦がある

実戦=喧嘩

道場でどんなに強くても喧嘩に負ければそれまで

場にあるあらゆるものを利した闘い方 心理的な揺さぶりのかけ方

実戦というフィールドで久宝龍二を止める手立てはありません

真に強き者の姿を久宝龍二に垣間見ました

貧弱体質の憂作の肉体を使ってのあの強さは並々ならぬ程度では収まらない究極の強さの体現でした

※登場作品:CUFFS~傷だらけの地図~







[ 2012/02/13 22:00 ] 大魔王という存在 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


