現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 日記 > マンガミーヤ 右クリックで認識されない原因

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガミーヤ 右クリックで認識されない原因

Windows7においてマンガミーヤとういうビューアを使用して ときに右クリックで認識されないとう現象がみられるようです

Core2Duoを搭載した富士通のノートパソコンで普通に使えていました

今年(2012年)に買い替えたドスパラのノートパソコンでも使えていました(インテル Core i7 2670QM 8GB DDR3 SO-DIMM NVIDIA GeForce GT540M 1GB + インテル® HD グラフィックス)

しかしつい先日、突然、右クリックのプログラムから開くといった部分にマンガミーヤが認識されなくなりました

漫画ファイルはもとより 画像を開くにもマンガミーヤは反応しません

マンガミーヤ自体は使用可能です マンガミーヤを起動させてドラックするなりファイルを開くなりすれば漫画も読めるし 画像も閲覧できます しかし右クリックに対して認識されず いろいろと調べましたが Windows7においてそういった報告例がしばしばみられるようです

ツールにあるレジストリ関連設定や環境設定をいじるようなことが改善策として流されておりますがどれをいじってみても認識されません

他のビューアはどれも認識されますが マンガミーヤのみ駄目です

記憶を辿るなら ちょうどマンガミーヤの入っているフォルダの名前を 新しいフォルダ→マンガミーヤに書き換えた当たりから認識されなくなりました

ということで新しいフォルダを新規で作って マンガミーヤのソフトを移動→新しいフォルダに解凍

と、途端に右クリック(プログラムから開く)で認識されました

その後に新しいフォルダを改名してみると また認識されません

もしマンガミーヤが右クリックで認識されないようでしたら 新しいフォルダを作って改名せずに認識させてみてください

漫画を読むときに ファイルを指定して右クリックから開けないと非常に不便です

各種のビューアを入れてみましたが マンガミーヤより使い勝手のよいビューアはありませんでした







[ 2012/03/10 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


