現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > ア=イアン=メイデ侍大将 ヨシュア=ベラヒア ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ア=イアン=メイデ侍大将 ヨシュア=ベラヒア ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第08巻_Bastard08_127

魔戦将軍に較べるとどうにも若さの拭えない侍たち

若き侍たちを統べるのは侍大将ヨシュア=ベラヒア 魔操兵戦争5英雄の一人・ニルス=ショーン=ミフネの直弟子 21歳という若さで「マスター」の称号を手に入れた天才剣士

正直、お堅い剣士です

「武士道」「シキタリ」 といった具合に自らを縛ることで実戦での有用性に欠ける部分が多い

イングヴェイ一人を多勢の侍で囲んだのに

侍の戦いに多対一は無い とタイマン勝負を持ち掛ける?

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_067

マカパインの背後をとったというのに 

「抜いて」いない者を斬る由にはいかないのでな侍は と仕切り直し?

2012052307371605fx.jpg

群れ飛ぶ蝶の如く そして生と死を瞬時に分かつ 「蝶舞阿修羅斬」

如何な華麗な剣技をもっていようとも ...不意撃ちに沈むは愚か

「未熟者 勝負とは勝つ事がすべて 勝てば良いのだ 仁義や礼節にこだわる愚かさが己の力を制限すると オマエもイングヴェイもなぜ悟れんのだ」(byマカパイン)

卑劣と叫ぼうとも 敗北=死ねば元も子もない 誰も守れない

「無念」という言葉を最期に妖斬糸で五体を斬り裂かれての敗北

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第09巻_Bastard09_145

後にバ=ソリーの再生蟲で復活

20120523073830affx.jpg

カイ=ハーンへ恋心を抱いているようですが 届いているのやら微妙

「テメーサムライがフクロやっていいのかよ」

「だっだっ黙れ」

感情を露骨にだしたヨシュアなんてオツです(笑)

その後の展開では魔戦将軍の引き立て役になってしまったような存在の侍ですから活躍は乏しい

「邪悪 狡猾 非情 残忍 ダーク=シュナイダーの奔放さはあらゆる意味で我等サムライの信条と正反対だった ...惹かれていたんだろうな 我々は皆 ダーク=シュナイダーの自由さとタフな強さに」

20120523073908559x.jpg

キング・クリムゾン・グローリー内部では 邪神に追われカイを抱いての逃亡となりましたが 最期の最期には想いは届いたようです

途中、カイをかばうように邪神の牙に貫かれて果てました

※登場作品:BASTARD!!暗黒の破壊神







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/05/23 11:10 ] 脇役の脇役たち | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【記憶に残る脇役のそのまた脇役たち ~ア=イアン=メイデ侍大将・ヨシュア=ベラヒア~】
魔戦将軍に較べるとどうにも若さの拭えない侍たち若き侍たちを統べるのは侍大将ヨシュア=ベラヒア 魔操兵戦争5英雄の一人 ニルス=ショーン=ミフネの直弟子 21歳という若さで「マス...
[2012/05/23 15:53] まとめwoネタ速neo
プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


