現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > 冥凰島十六士 紫蘭 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冥凰島十六士 紫蘭 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

魁!!男塾26_141

「おわかりになったかな これぞ奥義 千日颮鏡」

神技ともされる伊達臣人の槍術すら鏡のことく真似る紫蘭

魁!!男塾26_143

「将棋の世界には禁じ手とされているが模写矢倉という戦法がある これは相手と全く同じ駒の手順で指していき 最後には相手の王を詰めてしまうというもの 人の心理とは脆いものだ.. こうして徹底的に同じ動きをされていると焦燥感ばかりがつのり いつしか必ずスキが生じる.. 私はそこを狙えばいいわけだ」

男塾最強最後の敵といえる冥凰島十六士の3人(藤堂豪毅、スパルタカス、紫蘭)の先鋒として 男塾最強の3人の一人である伊達臣人と対戦しました

舞台は天挑五輪大武會最終決勝戦

魁!!男塾26_138x

「私は鏡に映るあなた自身.. あなたはあなた自身と闘うのだ」

理詰めで伊達を追い詰める紫蘭

魁!!男塾26_153

「いい加減にしねぇか」

「フフッ それでいい どんどん頭に血を昇らせるのだ 怒りと焦りは正確な判断力を失わせ 技をにぶらせる そしておまえは自ら墓穴を掘るのだ」

伊達の槍も粉砕して 勝負ありッ とも思われましたが

魁!!男塾26_158

「覇極流超奥義・宇呂惔瀦(うろやけぬま)」

追い詰められた伊達の見せた超奥義の構え

魁!!男塾26_159

伊達の動きをそのまま模倣する紫蘭

魁!!男塾26_162

「これでいいのだ 宇呂惔瀦なんて奥義は存在せんのだからな 宇呂惔瀦をさかさに読んでみるがよい」

「宇呂惔瀦..ウロヤケヌマ.. マ・ヌ・ケ・ヤ・ロ・ウ マヌケ野郎だとーっ」

魁!!男塾26_163x

落ちてきた槍には大きな違いが

「そ そうか 貴様が投げたのは俺が折った槍の下半分だけ」

千日颮鏡という特殊な奥義ゆえか己の奥義で墓穴を掘った紫蘭

魁!!男塾26_164x

「千日颮鏡 敗れたり 相手と同じ武器をもたねばその奥義は成り立たん」

己を見失い自滅した紫蘭には孤戮闘という凄絶な過去もありました

魁!!男塾26_177

「この腕の刺青こそは孤戮闘修了の証 生まれた時から孤児だった俺は藤堂兵衛様に買いとられ 中国拳法極限の養成法 孤戮闘の修行に出されたのだ」

魁!!男塾26_179

孤戮闘 それはまさにこの世の地獄 そこには世界中からさらわれたり買われてきた年端もいかぬ子供達が集められていた 集められた子供達は絶対脱出不可能な谷底に落とされ一週間程 飲まず食わずの飢餓状態にされる そしてそこに百人に対して五十人分の食糧が投げ込まれる 当然その食糧をめぐってすさまじい奪い合いとなる 力が劣り闘いに負け糧を得られなかった者にあるのは死.. 再び時を置き 生き残った五十人を飢餓状態にし今度は二十五人分の食料を投げ込む また闘いの末人数は減っていく こうして地獄絵図は続くのだ 二十五人が十人 十人が五人 五人がふたり 最後のひとりとなるまで…

「そして 最後に生き残った子供を素質のある者と認め それ以上に過酷な修行を受けさせる 喜びも悲しみも一切の感情を捨てただ敵を倒すことだけを宿命として戦士を作り上げるためにな 親の顔も知らず友もなく命令通りに闘うのみ それがこの俺だーっ」

魁!!男塾26_184

しかし 伊達もまた孤戮闘の生き残りであっ過去を知り 「礼をいう伊達臣人.. おまえは俺に初めて人のやさしさというものを教えてくれた 今度生まれてくる時は..」 紫蘭はその幕を閉じました

※登場作品:魁!!男塾







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
[ 2014/06/06 00:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


