現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > ポセイドン七将軍 海馬のバイアン ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポセイドン七将軍 海馬のバイアン ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

Saint-08-0170.jpg

「フッ そうか 青銅(ブロンズ)とはいえおまえは相当な実戦を経てきた聖闘士らしいな」

と、星矢に防御壁を破られて評価したのは海将軍 海馬(シーホース)のバイアン

「シーホース おまえの実力などやはり黄金聖闘士の足元にも及ばない」

とはペガサス星矢

実際に海将軍の実力は 白銀以上 黄金以下 ってところでしょうか?

「このミロとアイオリアの二人だけでも乗り込んでいけば七将軍などものの数ではないはず」

白銀聖闘士が何十人でかかっても歯が立たないとされている黄金聖闘士でも七人の海将軍には二人を要するわけですから白銀より実力は上なのでしょう

白銀聖闘士を攻略してきた星矢たち青銅聖闘士5人もまた白銀聖闘士より実力は上

星矢の纏っている青銅聖衣も 死して黄金聖闘士たちの血で甦り 小宇宙の高まりとともに黄金聖衣と化すのですから防御力も黄金並 天馬vs海馬 は興味深い一戦となりました

Saint-08-0148.jpg

彗星拳を片手でやすやすと受け止めるバイアン

先制打を放つ星矢の流星拳は波紋のようになって遮られてしまう

Saint-08-0158n.jpg

「お前とわたしの実力の違いを決定的にみせてやる」

たったの息吹ひとつで空高く弾きとばされる星矢

Saint-08-0165.jpg

何度でも立ち上がってくる星矢へ向けられたシーホース最大の拳 ライジングビロウズ は海底神殿から天空ともいえる海をつきぬけ海上まで星矢を飛ばす威力

圧倒的優勢をみせるバイアンでしたが 海上から舞い戻った星矢の流星拳が防御壁を抜けてヒット

「聖闘士の中でも最下級と言われる青銅の ペガサスの拳がこのバイアンの体にヒットするとは」

Saint-08-0180.jpg

「以前におまえと同じような防御を使う聖闘士を倒したことがある」とは星矢

蜥蜴座のミスティと同じ空気の防御壁をつくりだし 流星拳が弾かれるときに波紋がみえるのは海底のために湿度が異常に高いため

Saint-08-0184.jpg

「何度ゴッドブレスをうけたと思っているんだ 聖闘士に同じ技は通用しないんだぜ」

防御壁どころかゴッドブレスすら見切った星矢

星矢の高まる小宇宙に共鳴して黄金に輝くペガサスの聖衣

ペガサス彗星拳で散る海馬のバイアン

メインブレドウィナでの戦いで 最初に立ち塞がった七将軍がバイアンだったので 化けの皮がはがれていく様が記憶に残りました

実力も鱗衣(スケイル)も黄金聖闘士と並ぶような扱いも 単なる誇張でしかありませんでしたとペガサス星矢が見事に証明してくれました

Saint-08-0182.jpg

流星拳で亀裂がはいった鱗衣にはさすがにびっくりしました

「わたしたち七将軍の鱗衣は黄金聖衣にも匹敵する高度な防御力を備えているのだ」と誇張した直後の亀裂ですから そりゃぁね(笑)

※登場作品:聖闘士星矢







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/02 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


