現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > 悪魔一族 サイコジェニー ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔一族 サイコジェニー ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第04巻_DEVILMAN_04_155

「おかしい あまりにおれの考えどおりにすすみすぎる あの日 不動明を合体させる計画をつくったとき以来 すべておれの考えた通りの事件が起こる まるで事件がおれの考えを追いかけてくるようだ」

飛鳥了が疑念を抱き 飛鳥邸へたどり着いたとき すべてがまやかしであったことに気が付いたとき

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第05巻[完]_DEVILMAN_05_029

「おむかえにまいりました」

飛鳥了の前に現れたサイコジェニー と悪魔の群れ

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第05巻[完]_DEVILMAN_05_187

「おれは あの日 サイコジェニー(理性と感情をあやつる悪魔のひとり)の催眠能力ですべてを捨てた そしてわたしが選んだ人間 飛鳥了としての記憶をうえつけれて人間界へ入った わたしは人間の心をもち 人間として生活した そして人間の心の弱さを知った」

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第05巻[完]_DEVILMAN_05_188

「さよう そしてあなたは人間として悪魔の存在を知りおそれた わたしはあなたの心をキャッチしてあなたのおそれることをやってゆくだけでよかった 人間は恐怖し混乱し自滅していった」

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第05巻[完]_DEVILMAN_05_188x

「ふふふ わたしは自分の考えがつぎつぎと実現化してくるのを不思議に思ったよ わたしは謎を解こうと飛鳥邸にもどった そしてあの石像がまやかしと知って混乱した さらに了としての記憶がウソとわかったとき自分の正体に恐怖した だが目の前にサイコジェニーが現れたときすべてがわかった...」

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第05巻[完]_DEVILMAN_05_028

登場シーンはたったの5ページしかなかったサイコジェニー 台詞も二言

しかし人間計画には必要不可欠だった悪魔(デーモン)

サイコジェニーが大魔人サタンの記憶を操り 石像をとおしてイメージを送り 人間サタンは飛鳥了として不動明を巻き込んで悪魔との闘いをはじめた

サイコジェニーなくして人類掃討はなく しかし大魔神サタン サタンとは暁のルシフェル 12枚の翼をもつ天使長ルシフェルですのに たかだか一悪魔ごときが記憶を操作できるんですから そりゃぁものすごい悪魔だったのかもしれません

【一般コミック】 [永井豪] デビルマン 第04巻_DEVILMAN_04_081

「ホホホ デビルマン 並外れた強い肉体をもつおまえも サイコジェニーの精神攻撃には赤子同然」

デビルマン=不動明とてサイコジェニーを前にしてはこの惨たらしい有り様ですからね

※登場作品:デビルマン







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/14 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


