現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > 竜牙会 魔木 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜牙会 魔木 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-129

「プ プロの殺しだ」

羽死舞をビビらせた登場時

突如、黒い天使以外に現れた高度な暗殺技術をもつ魔木

竜牙会という巨大組織の存在がここで明らかとなるわけですが鷹沢神父は逃げ腰

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-137

神父の制止もきかずに先走った雪藤の吹き矢も通じず

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第06巻_Black Angels 06-021c

武器は鋼線のように研ぎ澄まされた糸

うねうねと宙空を舞うように 手足のように自在に蠢めきます

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-149

雪藤とのファーストコンタクトでは殺しの手口を知られていたためか スポークの反撃を受けます 痛み分けとなりましたが黒い天使4人に囲まれてはさすがに退散

そのときに負った傷が雪藤への恨みを募らせているようです

竜牙会の殺し屋としては最初の登場人物ですが 糸という特殊な武器のせいでしょうか

他の殺し屋たちよりも印象に残ります 黒い天使寄りの暗殺技術ですしね

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第05巻_Black Angels 05-151

...竜牙会を裏切った麗羅を追って 再度 雪藤の前へ現れた魔木

顔の火傷が憎しみを物語ります

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第06巻_Black Angels 06-023

「この一本の糸をひけばすべての糸がおまえの体にくいこむ そして肉をきりきざむというわけよ」

死斬 魔糸地獄で雪藤を捕えましたが 力技で糸の隙間をつくった雪藤に敗北

(一般コミック) [平松伸二] ブラック・エンジェルズ 第04巻_Black Angels 04-128

この鋼線のような糸は雪藤も武器として使用しておりましたが もともと魔木の暗殺道具であって 後に雪藤に受け継がれたようです

雪藤が使用するたびに魔木の残像が浮かびました

どっかの時代劇でみたような暗殺者でしたがね(笑)

※登場作品:ブラックエンジェルズ







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/07/25 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


