現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > 7人の悪魔超人 ステカセキング ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7人の悪魔超人 ステカセキング ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0013

ウォークマンがランドセルを背負っているといった異質でなめくさったルックスでしたが 理屈で考えれば恐るべき実力をもった超人だったステカセキング

登場時にウォーズマンを捕えた魔のヘッドホーン 10万ホーンの音量で鼓膜を破り脳みそを破壊する キン肉マンとの対戦では100万ホーンまでボリュームは上がっていた

極まれば一撃必殺

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0023

通称1000の体をもつ超人ともいわれていて 背中のミラクルランドセルには1000人の強豪超人のデータが収録されていて その超人カセットをボディーにセットすればその超人に変身できる

ウォーズマンにも ラーメンマンにも ロビンマスクにだって 変身できる

つまり対戦相手は1000人以上の強豪超人を相手に闘わねばならない

しかしこの当時はまだギャグ路線を走っていたキン肉マンという漫画

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0033

「しまった音楽の時間はとっくに終わっていたのか」

魔のシンフォニーはラジオが落語に変わっていて技として成立しえない

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第10巻_キンニクマン 10_表紙0035

「なんだ このけだるい倦怠感は ... なんだこの弱さは... なんだこの逃げグセは...」

追いつめられて超人大全集をセットするも3年前のキン肉マンのカセットであったがために敗北

悪魔超人というよりベンキマン等と並ぶギャグ超人の部類でした

強いがその実力はギャグ

ギャグであるがゆえにギャグで反撃に遭う運命

でも実力は本物だったのだからもったいないキャラでしたね

魔のシンフォニーを受ければバッファローマンだって脳みそ砕かれるでしょ~に

若き日のプリンスカメハメのカセットをセットされたら超人界最強でしょ~に

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第35巻_Kinniku_35_085

作品の後半でオメガマンの使ったΩメタモルフォーゼと超人大全集は実は同じ効果でしたね(笑)

※登場作品:キン肉マン







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2012/08/24 12:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


