現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 刃牙 > 範馬勇次郎 最強論座⑪ 「虎王」 ~思い込み力計測不可~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

範馬勇次郎 最強論座⑪ 「虎王」 ~思い込み力計測不可~

他者ノ眼ニマデ イメージヲ見セテシマウ

刃牙レベルのイメージの具体化があって叶う現象がそれ

漫画であるはずなのに 実写のような動きを鮮明に網膜に浮かばせてしまうシーンがある

どうにも評判のよろしくない範馬勇次郎と刃牙の最終親子喧嘩

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00081x

「ヤァァァぁ~」気の抜けた勇次郎の一撃 ...に込められた強烈な威力

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00081xx

その間隙に 息子 刃牙からの今宵 最大の贈り物

上顎と下顎 噛み砕く虎の顎になぞらえた秘技

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00081xxx

その名も「虎王」が極まる

その瞬間のリアルな動きが鮮明に脳内を描いたのは拙者だけではないはず

雄一郎の見せた 人間ヌンチャク=ドレスにはこんなリアリティはなかった

でも「虎王」ってば先立って餓狼伝に登場した技だよね 武宮流のさ

21_126-127.jpg

「両脚でこう 虎が顎ではさみみ込むように」

両脚を虎の顎になぞらえ頭部を鋏み打つ そこから始まるならその技は全て虎王と呼ばれる

刃牙で登場したときには ネタ切れ説もでましたが 拙者は「うぉぉお」と感無量の呻きを発しました

勇次郎が捕えられたことへか 知ってる技がでたからなのか なにに興奮したのやら知れません

gb 23-192

でも虎王につづいた関節技はローランドイスタスが使って 克己に外されてますのでオマケかな

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00097

「あんな古流の合戦の技術に不覚を取るなんて ヤキが回ったかオーガ...」

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00102

「刃牙はアンタの血を引く怪物なんだぜ 嘗めすぎだっつーのッッ」

独歩とオリバの歯噛みが苦々しい

勇次郎だって油断してれば攻撃は当たるってことさね

つまりは人間の範疇にいるってこと

【コミック】 [板垣恵介] 範馬刃牙 -SON OF OGRE- 第34巻_P00125

しかし勇次郎の見せた虎王返しはアスファルトをぶち抜くって破り方

範馬勇次郎にあってのみあり得る ブチ抜くという発想

虎王は極まったが仕留められず

しかしそのときたしかに平面を読む眼にはリアルな動きが網膜で再生されて 噛み砕く虎の顎を記憶に残しました

※登場作品:範馬刃牙-SONOFOGRE-







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/01/06 11:00 ] 刃牙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


