現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > 甲賀忍犬 黒邪鬼 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲賀忍犬 黒邪鬼 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_064

「やってくれたな小僧ッ 生かしておけん」

鎌を駆使した戦闘スタイルをもつ黒邪鬼でしたが 銀に横やりを入れられて片目を失いました

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第03巻_228

甲賀忍犬の首領として 赤目率いる伊賀忍犬と闘争にあけくれていたのですが 甲賀忍犬の特徴は共喰い 食糧として同族を喰らうわけです

ベン率いる奥羽の小隊が参入したことで長年つづいた伊賀と甲賀の因縁にも決着が訪れました

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_161

「やめろっ オレの子になにをする」

「貴様のような鬼でもわが子はやはりかわいいのか」

悪の限りを尽くした黒邪鬼でしたが我が子を楯にとられては無力

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_165

「がぁーっ どいつもこいつも地獄へ道連れだ」

わが子の死に猛り狂う黒邪鬼

モスの巨体を投げつけて 奥羽の主力を相手に一人で圧倒 その強さは化物

しかし乱心のあまり 無防備な攻撃を繰り返す黒邪鬼は銀に敗北

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_176

「黒邪鬼 どこへなりといくがいい おまえのような悪党でもこの子にとってはかけがえのない存在だろう」

銀に諭され 子を捨てて消える黒邪鬼

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_182x

「赤目ーっ 卑怯だぞきさまーっ」

伊賀屋敷に火をつける赤目に逆上する黒邪鬼

「秘伝の書を奪うのが先祖代だいから伝えられた任務 オレの命はその使命をはたすためにあるのだーっ 共喰いも部下の闘争力増強のためのひとつの戦法なのじゃぁ」

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_185

燃え盛る伊賀屋敷へ飛び込む黒邪鬼 それにつづく甲賀忍犬たち

「黒邪鬼 おまえは純粋すぎた 使命をまっとうして死んだおまえこそ本当の忍びだ だが忍びとはなんとむなしいものか」

伊賀忍犬総帥 赤目にも黒邪鬼の最期は虚しく映えたのでしょう

(一般コミック) [高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀 第04巻_057

黒い身体に白い逆毛 犬コロの分際で武器を使用する とても印象に残る悪役でした

※登場作品:銀牙








↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/07 17:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


