現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> FEZ初心者講座 > wikiすら知らないFEZ初心者講座Ⅱ 「装備を整える」 ~ファンタジーアースゼロ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wikiすら知らないFEZ初心者講座Ⅱ 「装備を整える」 ~ファンタジーアースゼロ~

低レベルのプレーヤーは裏方に徹しなければルール違反となりますファンタジーアースゼロな世界観。

裏方としてでも戦争に参加することで 前線同様に経験値を積み重ねられます

経験値が入れば、レベルも上がってくる

狩りに出て、ゴールドを貯めて、装備を揃えるも、実はゴールド装備は非常に弱い

ゴールドで購入するウォリアーの装備を例に挙げてみましょう。

キャプチャvb

上は、レベル25前後で揃えられるゴールドアーマー系です。

これでは真冬にTシャツといった価値感

キャプチャmlm

上は、レベル30前後で揃えられるブラックアーマー系です。

ブラックアーマーでなんとか闘えるといった具合でしょうか うまくリング強化していけば能力値が最高値にもなる部位もあります。

しかしどちらも高級武具(課金装備)にくらべて数値的には見劣りするばかり。

実はその程度の装備では前線にでてはいけない

初心者が前線に参加するためには、数字的に能力値が最高値の装備を揃えなければいけません。

ただでさえその動きのイージーさからデッドを積み上げるばかりな初心者。

前線にでてくる戦争相手は、装備&武器は最高値。スキル振りも熟考されていて、強化にエンチャントまで使用してきます。なにより熟練された上手さがある。

なのでてっとり早く前線にでたい方には課金しかありませんレベル25になれば能力は最高値の装備&武具を身に付けられます。

ゴールドコインを手に入れてルーレットで当てるという手もありますが確率は低い。

しかし、できるなら課金をしないで楽しみたい というのは最初の頃に皆さん思うことでしょう。

それではまず部隊装備を手に入れましょう

裏方をするにも装備は一定値が欲しいところ。

一時的にでもいいので部隊レベル2以上の部隊へ入れてもらいましょう。

「部隊装備が欲しいので」 と話しかければ一時的入隊は基本OKしてもらえます

武器屋、防具屋、道具屋でそれぞれヘルプブックを購入。平民街のトレーナーから戦争解説書、スキルブックを貰う。

王城区のフォースマネージャーに小隊装備と交換してもらう。初期装備はこれで問題ありません。できれば中隊装備が欲しいところです。

中隊装備だとレベル4以上の部隊、個人の部隊ポイント100以上。つまり部隊に所属するだけではなく100ポイント分は戦争に参加しないと中隊装備は手に入りません

※戦争勝利時のリング獲得数がそのまま部隊ポイントとして加算されます。

もちろん中隊装備では前線にはでれません。

キャプチャsssnn

これで裏方をするには問題なく、経験値を積み、ゴールドを集め、装備を揃え、リングで強化すれば無課金でも能力値は見劣りしません。

あとはオフィシャルショップで自分に合った買い物ができれば最良です

耐久度が低い、デザインがしょぼい、装備レべルが高い、のがオフィシャル品の難点でしょうか。

ファンタジーアースゼロでは、無課金で遊ぶには時間がかかるという具合です







[ 2011/11/06 10:56 ] FEZ初心者講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。