現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > メッシーナ師範代 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メッシーナ師範代 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

09_JK030.jpg

「くらえシーザーッ」

「シャボンランチャーッ」

試練場でシーザーの挑戦を受けたメッシーナでしたが...

09_JK032.jpg

「待てィ シーザー ここまでだ これ以上続けばいずれか.. あるいはふたりとも死ぬ いや.. いまいましいが負けるのはおれの方か.. ここでの修業はおまえより10年先輩だが きさまのシャボン・ランチャーの「波紋」のスパークで右腕のうぶ毛が全部脱けちまいやがった.. こんなにみっともなくさせられたんじゃぁしかたねーな 最終試練 文句なく合格だ シーザー」

地獄昇柱(ヘルクライムピラー)を達成した頃にはお話にもならないほど開きがあった実力差もわずか20日あまりで抜かれてしまった脇役のさらなる脇役の悲哀

08_JK151b.jpg

「このふたりはわたしの屋敷の召使いでありあなた方の師範代になる メッシーナとロギンズです」

リサリサに紹介されての初登場でした

08_JK153.jpg

「ふたりともあいさつぐらいせんかーッ これからはおれたちがみっちりと 鍛えてやっからよーッ」

一見、コワモテだったのに ギャグのわかる男たちのようでした(笑)

08_JK154.jpg

鬼のシゴキってやつでジョセフとシーザーを鍛えたわけです

エシディシの強襲を受けてロギンズは死亡 そのエシディシと戦闘中のジョセフを傍らに シーザーの最終試練で敗北を認めたメッシーナ

09_JK053.jpg

「シーザー.. 双眼鏡でジョジョの運命を見ていてなんになる ここからではジョジョを救いに行くには遠いしもうすでに遅すぎる ロギンズのやつも殺されてしまったようだ もしジョジョが倒されるのなら 今度はエシディシをむかえ討つのは我々の役目だぞッ つらいことだが 我われが考えねばならぬことはリサリサと赤石を守ること 感情におぼれている時ではないッ 行くぞシーザー」

シーザーが成長しようとも この辺がまだまだ大人との差ってやつ

09_JK116.jpg

エシディシが郵送した赤石を追いかけるジョセフ一行の図 この辺でメッシーナもメインキャラの仲間入りかと思えてしまったんですが...

10_JK078.jpg

案の定、脇役は不要といわんばかりにワムウの一撃で散りましたね 死にはしませんでしたがさ

赤石を巡る戦いが終わっても登場するし 台詞ももらえていたメッシーナ師範代

12_JK181n.jpg

「お ..お前はスージーQ な ..なんだ いったい?その左手のくすり指のリングは?」

でも主要人物のその後のエピソードが描かれている第二部の終幕ではメッシーナのその後が描かれることはなく 脇役の脇役の悲哀ってやつでしょうよ(;﹏;)

※登場作品:ジョジョの奇妙な冒険

決定版!!

実際に稼いだものから聞け

わずか3ヶ月で1000万円儲けた

恐るべき儲けのテクニック

すべて教えます!

完全マニュアル。







↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/02/16 11:30 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


