現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > ケンカ十段 佐久間十字郎 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカ十段 佐久間十字郎 ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0167

「あんたには俺や力山や佐川にはないもんがある 俺だってケンカケンカで言わして来た男や.. 多勢の人の上に立って一声で何百人も動かしてみたい せやけど人を動かすには.. どうしても必要な何かがいる あんたには人を呼ぶ拳がある あんたの拳は心がある 打つかれた奴 見ている奴を魅了する 人が人を呼び そしてあんたの力をも呼び寄せる.. どうせあんたにかなわんのなら 大阪のために そしてあんたのために 戦うで」

大阪魂三代目高木の秘密に気が付いていた大阪の猛者・ケンカ十段こと佐久間十字郎は頭も切れる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0073x

四国の陰謀によって 荒れる大阪を危惧して 鬼熊こと蔵王力山とコンビを組んで大阪の内部抗争に歯止めをかけようと一足早く内定を進めていたようです

「赤い稲妻は... 大阪にかなりの恨みを持っているらしい...」

十字郎の言葉には大阪の内部抗争を陰で操るなにものかを示唆している

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0113

影ではやはり高木の動向を見張りました

三代目高木を掲げて抗争を止めようと自らも犠牲になるシーンもありました

強さ的にはどのランクなんでしょうね?

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0119

主格級で強いかといえばそうではない なくとも大阪の猛者・鉄びしの鬼こと大樹直次レベルでは30秒で地獄へ送る実力があるっぽい

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0171

四代目を賭けた抗争では高木側の一員として日本刀を振りまわす狂犬こと篠崎克夫を煙管で迎え撃つ 大阪のために 高木のために

闘い方を見る限りでは 格闘技の経験はないでしょう 天性の身体能力と頭脳を武器にする天才肌

「へへ.. 変幻自在なケンカ作法や ケンカ十段の異名は伊達やないでーっ」

しかし日本刀を煙管で迎え撃てるなんてねぇ(笑)  日本刀と煙管の戦力差は虎とネズミほども開きがあるっしょwww

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0181v

「俺の自慢はケンカで負けた事がないこと そしてこれからも俺に負けはない」

いかな光物をふりかざしたといえど篠崎レベルでは格が違ったということ

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0186

「ぬうらああぁ」

トドメの一撃はそれこそ身体能力に裏付けされた一蹴りで篠崎を中空高く舞い上げる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0187x

「これで三人... 高木さんの気持ち わかってもらえたな」

キメ台詞も十字郎が吐くと引き締まる

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第12巻_12_0115

「忌羅 俺が相手だ」

後半戦では力山との戦闘で傷つく高木と忌羅のタイマンに割り込む

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第12巻_12_0121x

時間稼ぎの対戦でしたが やはり主格級のキャラを相手には実力は及ばず 忌羅の予告通り30秒で始末されてストーリーの中での位置付けというものに泣きました

もう少し重要な役目をいただいていれば 二枚目でクールな配役上、人気のでたキャラだったと思います

【一般コミック】 [高橋幸二] 押忍!!空手部 第11巻_11_0031

十三北西高校 ケンカ十段こと佐久間十字郎 天才には我流が似合いますね

※登場作品:押忍!!空手部








↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/05/15 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


