現代社会の流浪人は何処へゆく

~記憶に残る脇役とそのまた脇役たちを描きます。脇役を思い出せば懐かしいあの名場面だってフラッシュバックされてしまいますよね~
現代社会の流浪人は何処へゆく TOP > スポンサー広告> 脇役の脇役たち > キン肉マングレート ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キン肉マングレート ~記憶に残る脇役のそのまた脇役たち~

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第18巻_表紙0041a

「ま.. まさか」

「キン肉バスターとキン肉ドライバーのドッキングなんて」

「物理的に可能なのか」

「こんなことが..」

このとき この瞬間は 神が舞い降りた奇跡でした

けっして作者はこのときを意識して創作してはいないキン肉バスター と キン肉ドライバーの合体

思い返してみれば キン肉バスターは48の殺人技のひとつであって もちろん48の殺人技を伝授してプリンスカメハメはその使い手である

キン肉ドライバーは vs悪魔将軍との戦いのために編み出されたキン肉バスターに代わる新必殺技

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0258a

宇宙超人タッグトーナメントの開催によって キン肉マンのパートナーとなったキン肉マングレートことプリンスカメハメの存在が まさかまさかの新旧超必殺技のドッキングを果たすきっかけを産むなんてそりゃぁその瞬間に神だって垣間見えますわな

悪魔超人の陰謀によって孤立させられたキン肉スグルの前に現れたカメハメ

バッグの中には黒いキン肉マンマスクが...

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第17巻_表紙0281

「ゲッ ボディアタックじゃない」

ボディアタックと思いきやマーシャルアーツキック

ローリングソバット

超超人的な必殺技の交錯を主としたこの作品にあって リアルな技のヒットは斬新であって しかしそこから実力のほども読み取れる名シーンでした

その隠された実力は他の試合を一時中断させるほどのインパクト

実力はあるが しかしスタミナ不足を見抜かれもしました

老超人カメハメですから...

「あーっと 今 超人界に新しいスターが誕生したーっ その名はキン肉マングレート」

作中最強超人が脇役として登場する様はドデカいインパクトを記憶に残しました

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第19巻_表紙0497

後にニューマシンガンズvsはぐれ悪魔コンビ戦に乱入して テリーマンの身代わりに呪いのローラーに飲みこまれ瀕死の重傷を負ったグレート

(一般コミック) [ゆでたまご] キン肉マン 第19巻_表紙0505

テリーマンに黒いキン肉マンマスクを託してこの世を去ったカメハメですが 霊となりテリーマンを指導してマッスルブラザーズの優勝を影で支えもしました

※登場作品:キン肉マン









↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますでござるm(_ _)m↓




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ

[ 2013/11/10 11:00 ] 脇役の脇役たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

七転抜刀斎

Author:七転抜刀斎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター


